※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
ココロ・悩み

4歳からピアノを始めた子供が、近所の友達と遊びたいという理由で辞めたいと言っています。親としては続けさせたい気持ちもあるが、やる気の波なのか悩んでいます。ピアノを辞めたら売る予定です。どうしますか?

4歳からやりたいと言って始めたピアノを
一年生になってから辞めたいと言っています。
理由は近所の子達と遊びたいから。
その方が楽しいと。

ちなみにピアノ以外の日は毎日遊んでます。

2年半くらい頑張ってたのに辞めるの親としてはもったいない気もしますが、スパッと辞めさせていいものか
やる気の波なのか。辞めるのは簡単だけど

辞めたらもうピアノも売るつもりです。

みなさんはどうしますか?

コメント

まこいろ

私なら辞めさせます。
本人がやる気ないのに無理やり連れて行ってやるより

またやりたいと思えるように辞めたあともさり気なーく、誘導してみたりする方がいいかと✋

deleted user

うちさ、4歳から習ってたピアノ、1年生の3月でやめました。

で、3年生から、学校の金管バンドに入ってます。

本人いわく、ピアノより金管バンドのほうが好き、だそうです

好きなものがまた出てくるだろうし、私は別に良いかと思います。うちの娘みたいに、違う楽器に変わるかもしれませんし。