※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

21歳の女性が育児の大変さを相談したら、若さや年齢差を理由に怒られた。年齢は関係なく大変さは同じ。比べられるのが嫌で悩んでいる。

私21歳です
旦那に育児大変、っていう相談したら
もっと若くて年子とかもいるんだから
1人で弱音吐くな!!!と怒鳴られました
ちなみに相談した内容が
ワンオペでお風呂が大変って話してて
別に共感して欲しかっただけなんです😭
たしかに10代とかで頑張ってる若ママさんとか
いますが、年齢って関係します?
何歳でも大変は大変ですよね…
少し子育ての事話すと俺の友達10代で3人産んで頑張ってるよ!だから1人で弱音なんか言ってらんないねと
言われます、、
比べられるのが嫌で、1人でも大変ですよね😭

コメント

るき

弱音くらい誰でも吐くわ!ならあんたも弱音吐くな!って私なら言い返します🤣🤣

• るき

るき

20で出産して弱音ばっかりはきまくってた24です✌笑

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭
    歳とか関係ないですよね😭
    弱音すら吐けなくてしんどいです…
    コメントありがとうございます😭🤕

• 8月26日
COCORO

旦那さん育児されてますか?!

なんか手伝ってくれてない方の発言なのかな?と思ってしまいました😢

旦那さんに一日中ずーっと1人でお世話させたりを沢山経験させて共感してもらったが良いと思います

年齢関係ないですよね
こっちら年齢2倍年取ってますけど 子ども1人ですが
大変です!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く育児してません。
    全部1人でやってます😭
    1人で面倒見てもらってみます💦

ほんとですよね、
    歳で言われるとイラッときますよね😭
    コメントありがとうございます😭💕

• 8月26日
なな

1人でも子育てはとっても大変です!!!
年齢は関係ないですよ😭
年齢のせいにして、子育てを一緒にしてくれない旦那さんは酷いです🥺
分かってくれるといいですね、、😓

🍠

年齢関係ないと思います!!
旦那さん育児とかやらない感じですか??💦

誰の子供だよ!お前親じゃねーのか?って私ならいいそうです😇

空色のーと

俺の友達関係ねぇよ😡
って感じですね!

はじめてのママリ🔰

ひとりひとりキャパも生活環境も違うんだし他人と比べることじたい間違ってる😌 ひとりで子育ては本当に大変だと痛感してます。

ママリ

今年21になります。大変ですよね🥲
弱音を吐いちゃいけない人なんているんでしょうか。
年齢なんて関係ないです。
人にはキャパというものがあって、それを一人一人耐えれる限界が違います。

私は朝は8時から頑張ろう!って思えますし、夕方の17時で切れちゃいます。
19時頃夫が帰ってきますがヘトヘトで、夫に育児擦り付けて気晴らしで料理します(笑)
まぁ夫もわからないことばかりなんで「なんで泣いてるのー。」ってなるので「オムツ替えてみたら?」とかは提案しますが☺️🙌🏻

ねこ

育児やってから言え!

↑これでうちの旦那は黙りました😤

年齢なんて関係ないし、弱音も受け止めてもらえない、共感もできないなんて、オマエ何のためにいるんだよ、父親って子作りして終わりじゃないんだよ💢って文句言いたいです。

年齢は関係ないと思いますよ🥺

7ヶ月の娘が居る24歳ですが
日々メンタル削られまくってます🤣

私ならじゃあひとりで朝から寝かしつけまでやってみ??言います!笑

確かに若くして頑張ってるママさんたくさんいますが
決して頑張ってない訳では無いし弱音を吐くなは違くない??思いました!

2.3人いるママさんたちとは経験値も違うし、そこと比べられても、、、笑

みいな

アラフォーで教育関係の仕事してますが、1歳の娘に振り回されてます💦
主人も「可愛いけど一日中一緒にいたらしんどいわー」と言います。(これは歳だからもあるかもしれませんが笑)
一人でお風呂大変ですよね。わたしは平日だけですが、それでも憂鬱ですもん。

人の話じゃなくて、大事な奥様の声をもうちょっと聞いてくれますように!!💢

まりな

1人だろうが3人だろうが若いお母さんだろうが若くなろうが育児は大変です!
仕事してる方が楽、子育てしてる方が楽だと旦那は言いますが…一人で朝から晩までやってみろ!って心の底から思います。
娘に夜中起こされまくって眠たい時も自分は仕事で起こされて大変だって言われました。
弱音はいて何が悪いんだよって思いますよ。お風呂は大変ですし😅