※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐみ
ココロ・悩み

ADHD(不注意優勢)を抱えながら育児をされている方、いらっしゃいます…

ADHD(不注意優勢)を抱えながら育児をされている方、いらっしゃいますか?

私はまだ確定診断を受けているわけではないのですが、
・忘れ物やなくし物が多い
・書類のケアレスミスが多い
・時間感覚が薄い
・脳が疲れやすい
などの特徴があり、自分はADHD傾向があるのかもしれないと感じています。

妊娠がわかってから、「こんな自分がちゃんと育てていけるのだろうか」「子どもを不幸にしてしまうのではないか」と不安が強くなり、同じことを何度も考えてしまっています。

「なんとかやってるよ!」でも、
「ここは本当に大変!」でも構いません。

実際に育児をされている方のお話を伺えたら、「自分ひとりじゃないんだ」と思えそうです。
差し支えない範囲で、体験談を聞かせていただけたら嬉しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず産後はゆっくりしました
忘れ物が多いので基本首から下げておく リュック   時間の感覚はびっくりするくらい正確で常にタイマーかけたりするので大丈夫です 
一番困ったのは息子が遺伝してることでした😥

  • ぐみ

    ぐみ

    やはり遺伝する確率は高いですよね😢
    遺伝していたらと思うと、子供に申し訳なくてつらいです。

    • 29分前