※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が寝てくれず、疲れています。保育やシッターが難しく、育児に苦労しています。どうやって赤ちゃんと付き合っていけばいいでしょうか。

疲れました
子供可愛いです
でも本当に寝てくれません
お昼寝も全然しないです
30分寝たら泣きだします
寝かしつけも抱っこ以外では寝ません
体が大きくてギャン泣きすると鼓膜が痛いです
髪の毛ひっぱるし顔叩いてきたり引っ掻いてきたりします
体が大きいのでイヤイヤされるとこちらも抱っこし続けられません
ハイハイするようになって昼間は目を離せず疲れるし、
一息つきたくてもすぐにお昼寝の時間で泣き出して休めません
ずっと抱っこで腕は腱鞘炎だし全身痛いです
泣きだすと自分を引っかいて血まみれになるのであやさないといけません
私自身も叩かれたり引っかかれたりで傷だらけでもう嫌です
主人はよく見てくれますが主人以外の助けはありません
一時保育も空きありません
田舎でシッターも範囲外です
子供と2人きりになるとお腹痛いです
さっき髪の毛引っぱられて首痛めたみたいで、そういうのも嫌です
暴力的で自傷行為みたいなの繰り返してて障害持ってる親戚みたいで見てて辛いです
障害者なんでしょうか
笑って遊んでると可愛いのに泣くと怖いです
泣かないで寝て欲しいです
横になって寝たいです
せめて座らせて欲しいです
乾いてないご飯食べたいです
トリートメントしたり髪の毛乾かしたりスキンケアしたりしたいです
毎朝歯磨きと洗顔したいです
どうやってみんな赤ちゃんと付き合ってるんですか?
離乳食も食べないし進まないし、ミルクもすぐ遊ぶしどうやって栄養とってるんでしょうか
おいでもこないし喃語もでないし
肌荒ればっかりなのにお手入れも嫌がるし
何回も何回も同じところで頭ぶつけたり頭から倒れこんだり
嫌だなあ
寝たいなあ
月齢近い子からのうちの子は結構寝てくれるよ!こうしてるよ!とかもめんどくさいです
そんなんもう試してるし
あれもこれも駄目だったし
疲れました
愚痴ごめんなさい

コメント

ぽん

毎日お疲れ様です🙇🏻‍♀️
8ヶ月くらいだと動くようになって本当に目を離せなくて大変ですよね😭😭
毎日頑張っていて本当に偉いです!お子さんがお昼寝してる30分間だけでも自分も横になって休んでくださいね🫧
1人の時間はとれていますか?旦那さんに見ててもらって1人でカフェ行ったり少しでも息抜きしてほしいです🥲

そぬ🫧

同じ県ならお手伝いに行きたいくらいです。近くに出かけられるところはないですか?😭

正直に泣き声って続くとほんとにうるさいですよね。頼むから黙っててよ!って言った事何回もあります赤ちゃん相手に、、
抱っこ紐でおんぶはどうですかね?わたしは抱っこより泣いてても顔見なくて済むから距離置いてるように感じて抱っこよりマシでした🥲
あとは、ジャンパルーに子供入れて自分のことやる時は放置してました!!
ママリさんはきっともう頑張りすぎてますよ、愚痴吐いても毎日しっかりお世話して完璧ですよ。
泣き声がうるさいかもしれないけど、危険な場所じゃなければいったん子供置いといてあったかいご飯食べてください。毎朝歯磨いて顔洗ってスキンケアまでしてください。そんなに自分犠牲にしなくていいんですよ🥲💓

メル

うちの上の娘も当時おんなじ感じでした💦
ほんと、寝るの下手な子って育児大変ですよね(((;╥﹏╥;)))
私の場合抱っこ紐にいれて(普通の抱っこは嫌がるから前向きだっこで)私は行動してる感じでした💦腕で抱っこしてるのは無理でした😅
それか、添い乳で一緒に寝ちゃうか!!(これでだいぶ楽になりました)
一歳くらいから少しずつ抱っこからおろしても寝てくれるようになり、お昼寝が一回だけになってからは1時間半くらいまとめて寝てくれるようになりました。
今のところ、発達に問題ないです。(少し神経質な性格ではありますが、、、💦)