※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

最近頭痛があり、出産間近。痛みはズキズキし、血圧は普通。MRIでも異常なし。横になると痛み増し、締め切った部屋でも。脳神経外科を受診するか悩んでいる。

頭痛に最近悩んでます…出産までもう少しになりましたが、1日のどこがで頭痛がします。痛くないときもあります。痛い時はズキズキと痛み辛いです。血圧は家でいつも測ってますが、普通です。たまに最低血圧が90になるときもありましたが今は落ち着いてます。昨年の3月に頭部MRIも受けましたが異常はなく、産婦人科の先生に頭痛がつらいといつも訴えてますが、水分多く摂ることと、塩分控えめにしてねって言われてます。
陣痛中に頭痛があったらどうしようって悩んだりしてます…。
また安静生活なので、横なる時間が多く、横になってるとだんだん痛くなったりします。また締め切った部屋にいると頭痛がします。先ほども診察などしてる時は痛くなかったのですが、そのあとの母親学級で締め切った暗い部屋でスクリーンを見てると痛くなってきました(ーー;)
脳神経外科など行った方がいいのか悩んでます。
この時期に頭痛で悩んでいる方いませんか?

コメント

ぴこたん

大丈夫ですか?頭痛辛いですよね💦
友達の話になりますが、何やっても頭痛治らなくて、病院行っても異常がなくてもしや貧血か?との事で鉄分を沢山摂ったら嘘みたいに改善されたと話してました^_^

• りんご

りんご

ありがとうございます!
    今まで貧血など言われたことがなく、、>_<検査結果を見返してみましたが、正常範囲内の下の方でした。
    鉄分とってみます!

• 2月15日
ななママ 

そうそう!!
あたしも夜中に頭痛に襲われて。
何でだろう(-ω-;)って検診の時に血液検査したら貧血って言われて、鉄分の薬を飲んだら治りましたよヾ(o´∀`o)ノ

• りんご

りんご

ありがとうございます!
    貧血は言われたことなかったのですが、先ほど検査結果を見返してみたら正常範囲内の下の方でした。赤血球数は少ないと書かれてました。
    鉄分多くとってみます。>_<

• 2月15日
ゆりゆりぶー

みなさんがおっしゃるように貧血かもしれませんね!鉄のサプリメントとか飲むといいかもしれません!あとは枕は低反発とかですか?私の旦那も枕で頭痛来てました!ビビってCTとりましたが、なんともなかったです!

• りんご

りんご

ありがとうございます!
    サプリメントは毎日摂ってるのですがそれでは補えてないのかもしれません。。
    枕は高反発を使ってます!
    里帰りしてから頭痛がひどくなった気がします(;_;)
    妊娠中などは頭の検査しない方がいいですよね、、?>_<

• 2月15日
  • ゆりゆりぶー

ゆりゆりぶー

しない方がいいと思います!婦人科の先生にそんなに相手にされないとなんか解決方法がないかと脳神経外科に行きたくなりますよね😭脳神経外科に受診してみて、妊婦と伝えるとまた違う解決方法があるかもしれませんが、、、出費がかさみますね😭

• 2月15日
  • りんご

りんご

ですよね(;_;)産婦人科の先生もあんまり考えてくれなくて、、涙
    もし陣痛中に頭痛が起きたらどうするんだろって考えてしまいます>_<

• 2月15日
  • ゆりゆりぶー

ゆりゆりぶー

つらいですね😭妊婦だと痛み止めも限られるし😭

• 2月15日
  • りんご

りんご

そうですよね(;_;)なんとか考えてみます!涙

• 2月16日