※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつこ
ココロ・悩み

友達が遊びに来てピザを食べることになり、割り勘でお昼代を支払うことになったが、準備をしているのに不公平だと感じています。

【友達とのピザの割り勘について】

モヤっとするので吐き出します。
明日、友達が2人遊びに来るのですが
場所は我が家、お昼ゴハンはピザにしようとなったのですが持ち帰りをすると一枚無料になることから「私達、お昼くらいに行くからそのくらいのタイミングで買ってもらえる?」と言われました。
朝早くに起きて掃除して、遊ぶ場所の提供もして、お昼の手配もしてるのに、お昼ゴハン代はきっちり割り勘だそうです。こどもを見ながらここまで準備してるのに割が合わないなってちょっと思ってしまいました。私の心が狭いだけだと思います、すみません。

コメント

さき

え、来る時に買って来いよと思いました性格悪くてすみません😂😂

• なつこ

なつこ

全然性格悪くないです!私もせめて買ってきてほしいと思います😂それだったらまだ、モヤモヤしなくて済むと思うので😭

• 8月25日
  • さき

さき

朝起きて部屋掃除しちゃいたいから来る時に買って来てもらえると助かる😭ごめんね😭お金は後で渡すね!
    って今からでも言ってみるのどうですか...?💦

• 8月25日
  • なつこ

なつこ

今日は遅いので、明日になりますがちょっと頼めないかチャレンジしてみてもいいかもしれないですね🤣ドキドキ...

• 8月25日
  • さき

さき

朝起きて、寝坊しちゃって😭今からお部屋の掃除もしたいから〜...ってどうですか??🤣

• 8月25日
  • なつこ

なつこ

おぉ〜いい作戦ですね!(笑)素敵な案をありがとうございます🤣

• 8月25日
  • さき

さき

健闘を祈ってます!!!!🤣💕

• 8月25日
  • なつこ

なつこ

ありがとうございます💕がんばります!

• 8月25日
初めてのママリ🔰

いや、普通に図々しいです。笑
割り勘でもいいから
せめて 買ってこいって思います。笑

• なつこ

なつこ

ですよね。場所もご飯の手配もってなるとちょっとな...って思っちゃいます😂

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

多分、手土産持ってくると思いますよ🤔

• なつこ

なつこ

パティーゲームみたいなのを持ってくるって言ってました(笑)

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンティーかと思いました😂笑

パーティーゲーム?いやいや、小さい子供いてそれする気にならない😂

いくより、家に呼ぶ方がはるかに大変なんで、それなりの手土産とかそれがないならお昼2人で割り勘するくらい申し出てほしい😂

• 8月25日
  • なつこ

なつこ

パンティー笑いました🤣

割り勘でもいいからせめて買ってきてよ〜って思っちゃいます😂

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

交通費や手土産を考えると割り勘は分かりますが家にいるのに買ってきてが嫌です笑
くるついでに買ってきてよと思うしせめて後で一緒に買いに行こなら良いですが😂

• なつこ

なつこ

そこですよね。せめて買ってきて〜って思います😂

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は妊娠中かつ1歳の子がいるときに家にきてくれるのは助かりますが外出する方が大変なのでそこは考えてほしかったですね😭
    これで手土産もなく散らかされてやりたい放題されたらもう絶対家で遊ばないです笑

• 8月25日
  • なつこ

なつこ

まさに、1歳児の子&妊娠中ですがまだ初期過ぎて報告していなかったので、分からなくても仕方ないやって思ってました😂
    明日どうなることがいろんな意味でドキドキです…!

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

読めば読む方こっちもイライラしちゃいました笑
    私もそれでもやもやするのが嫌でお昼食べてから遊んだり個人で用意したり自分家の時なら一緒に買いに行く?といったら大体買って行くよ!って言ってくれます🤣
    私も結果がどうなのかドキドキです笑
    楽しめますように🙏❤

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後で見たのですが独身なら納得です!笑
    私も独身の時は子ども連れての大変さが全く分からなくて駅まできてくれたら良いのにや近いなら買ってきてくれたら良いのにと思ってました🤣

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

招く側なのに、くる側にそんな指示されたらやんなります(笑)

• なつこ

なつこ

今回は私から誘ったわけではなく、向こうから家に遊びに行かせて!からのピザ買ってきてだったのでモヤっとしてしまいました🤣

• 8月25日
ママリ

うちは手土産を持ってきてくれるし、簡単な食べる物用意しておきますね😀あとママ同士だとお昼はお互い持参して、お互いに別々のご飯食べさせたりしますよ😄友達は子供いないのかな?いないなら分からないと思うから、子供がいて買い物も大変だから買ってきて!で良いと思いますよ🤗

• なつこ

なつこ

二人ともまだ子どもはいないです!次回は言いたいことを言えるようにしたいと思います!😂

• 8月25日
はじめてのママ

家に来るときに買ってきてくれない?
いちいち出掛けるの面倒くさいし(笑)
と言えたら一番良いですよね😂

• なつこ

なつこ

ですね。ズバッと言えばよかったと思いました😂

• 8月25日
うさきぬ

私もイヤイヤ買ってきてよ!と思います。あとで割り勘します😂
私も他の方がおっしゃる通り、来る時にとってこれる〜?って聞いて、取れる距離にあるピザ屋提案します。それでも嫌と言われたら取りに行きます笑

• なつこ

なつこ

バスで来ると思うので嫌がられそうですが、(家からは近いのですが、バス停からだとお店が遠くなるので)
    次は買ってきて!って言ってみようと思います😂

• 8月25日
ドレミファ♪

呼ぶ側は子供もいるし妊娠中
相手は身軽な独身なので私はありがたいですけどね🤔
掃除は大変だけど荷物沢山もってトイレとか子供のご飯もってとかぐずったりお昼寝とか大変なので

買いにいくの大変だしもうデリバリーでいいんじゃないですかね😅
持ち帰り半額にこだわらずに

自分が誘ってなく嫌なら私なら断ります