※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の借金問題について、旦那から届くハガキや郵便が多くて不安。喧嘩にならず話し合いたいが、どう切り出せばいいでしょうか?

【旦那の借金問題についての話し合い方法】

旦那の借金についてのご相談です!

最近旦那宛てに法律事務所からハガキや郵便が届きます。

債務の相談など書かれており、
「何これ?」と聞いても
「昔の友達だよ〜」と言うだけではぐらかされてしまいます。

ちなみに数百万円の借金がある事を結婚後に知りました。
きっかけは旦那の親に「借金がある事は知ってるの?」と暴露されました。

私や娘に被害がなければ、旦那自身の問題なので何も問い詰める事はしないのですが、ここ最近ハガキや郵便が多く届いており、さすがに不安です。

旦那はお金面にはしっかりしている(風)だったので、これまで何も言わずにいましたが、問い詰めたいと思っております。

喧嘩にならず、しっかり話し合える話の切り出し方?何かないでしょうか??

コメント

みん

私なら…

最近よく届いてるハガキ(郵便)が気になってるんだけど、もし借金がまだあるようなら一緒に解決できる方法を考えたいから教えて欲しい…というニュアンスで聞きます😢

「ないよ~」とはぐらかされたら郵便物を見せてもらって本当かどうか確認させてもらいますかね…🤔

そんな風にうまくいけば苦労はしないと思いますが😢💦
何事もないことを願ってます🙏

新米まま🔰

結婚したら借金も共有財産ですので絶対しっかり話したほうがいいです!

ご主人はママリさんが知ってることはご存知なんでしょうか?私も隠されていて、子ども就寝した後にテーブルに座らせこれなあにと同じようにハガキを見せて問い詰めました。

はじめてのママリ

私は父が借金をし離婚し、反面教師にしなければならないのに私も借金をしてしまったことがあります。
私の場合150万もの借金を生活費としてしてしまい結局払えなくなり実母に借りて全額返済しました。

借金をしてしまった私が言うのもあれですが、
例えば、離婚をすれば夫婦は他人ですが、子供は負の遺産も引き継ぐことになります。
今は被害がなくても、借金を繰り返すような人だった場合、結果的に子供に影響が出てしまうことがあるのでしっかり話し合ったほうが良いと思います。
私も自分が借金を作ってしまったことで子供に迷惑をかけてしまうも思い必死に返していましたが追いつかず実母に結局頼りました。
借金は本当に早いうちに終わらせたほうが良いですよ。

はじめてのママリ🔰

皆さん有難うございます。
無事話し合いができました。