※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠10週目で、自分の感情が整理できず辛いです。体調不良やイライラ、子供への気持ちに戸惑いがあります。どうしたらいいかわからず、涙が止まりません。

なんだか涙が止まりません。
妊娠10週目です。自分の体が思うようにうごかず、子供に対しての気持ちやパパ、母に子供を見てもらって、疲れてる姿をみたり、私自身、めまいがしたり、子供とうまく向き合えずイライラして怒ってしまったり、お腹の赤ちゃんに対して全く気にかけられず、むしろ早く出したい、今妊娠するときじゃなかったとか。なんだか気持ちがめちゃくちゃで辛いです。

感情が追いつかなくてすみません。
文もぐちゃぐちゃでわからずすみません。

コメント

ぱんだ🐼

大丈夫ですよ〜!今だけですよきっと。
私も今13週です。今日は子供のために少し出掛けて、夜やはり頭痛が、、。
帰ってきてからも子供はずっと元気(うるさすぎ)で、先ほどパパも子供もうるさい!ママ具合悪いの!
と怒鳴って部屋に入ってしまいました。
自己嫌悪ですが、頭痛いって言ってるのに大声出して、誰も配慮してくれないので😭

私も仕事等諸々大変な夫、高齢の実父母に子供の面倒見させて申し訳ないと思ってます。

でもしょうがない!つわりで辛いんだもの😭感謝の気持ちは忘れてはいけないですが。

元気な赤ちゃん産めるよう、休むことに集中しましょう☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    13週だとまだ体調も不安定な日が多いですよね。
    子供に言ってもまだ分かってくれなかったり、思い通りにいかないことばかりで、休める時間もないですよね。

つわりが終わるまで色んな感情が出てついていけないときもありますが、今は感謝の気持ちだけ忘れずに自分を大事にしたいと思います。

同じ気持ちの方がいて、救われました✨

• 8月29日
カイ

大丈夫ですか?😭
お腹の赤ちゃんがいて上の子もいたら大変ですよね💦
周りに甘えれる環境なら気にせず甘えてお腹の赤ちゃんを守ってるんだからそれだけですごいことです👶❣️

はじめてのママリ

すみません。まったく同じ気持ちでコメントせずにはいられませんでした。
わたしも今じゃなかった、今妊娠するときじゃなかったって何度も思ってしまってます。本当にこんなこと思いたくないのに。
感情が毎日不安定で、これから先のこともずーっと不安。
感情が追いつかないしぐちゃくちゃ。
同じ方がいらっしゃって、共感せずにはいられません。

そんな時期ありました〜。
そういう気持ちは産めば治りましたよ。