※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが車に乗るとすぐにゆるゆるのお腹になり、泣いてしまいます。離乳食を始めるとうんちが固くなり、問題が解消されるかどうか、またトイトレまで続くか気になります。外出時のオムツ替えが面倒で、車内での対応や目的地までの我慢についても悩んでいます。

生後4ヶ月で離乳食まだです。

車に乗ると5分もしないうちにゆるゆる💩して、お尻が気持ち悪いようでギャン泣きが始まるのですが、これっていつごろまででしょうか…?

離乳食開始すると多少うんちも固くなっておさまりますか?
それともうんちの硬さは関係なく、したくなること自体は変わらずなのでトイトレするまでずっとでしょうか😅

外出は楽しいのですが、出発して早々のオムツ替えが億劫で…
窓にはサンシェードつけているので車の中で替えるか、目的地もしくは自宅に帰るまでギャン泣き放置になります🥺
(オムツがうんちの水分を吸いきり、お尻の違和感が消えたら泣き止みます。。)

コメント

はじめてのママリ🔰

あるあるですよね😂😂
トイトレ完了しても家出る直前にうんち!あるあるです、、、(笑)

3人中3人ともなので子供は出かけようとしたり出かけてすぐはうんちしたくなる生き物なんだと思ってます(笑)

離乳食1回食だとまだ緩いですかね💭2~3回になればねんどくらいにはなります🥺
ただ不快感は変わらないので泣きますよ😂

車の揺れがうんち出したくなっちゃうんですかね🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あらまぁ、トイトレ後もあるあるなんですね…甘くみてました🤣
    離乳食始まって固くなったとて、やっぱりうんちは出ちゃうんですね😂離乳食始まると匂いが大人の💩に近くなってくるようなので放置も出来なさそうですね…しばらく頑張ります🥺笑

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

真ん中の子2歳ですがしっかり車に乗るとうんちします(笑)そしてうんちでてない!!!とうんちの匂い漂わせながら言います🤣🤣しっかり大人と同じです😫💩(笑)

出先ではうんちしないでほしいですよね🤣こちら都合ですが🤣🤣

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うんちの匂い漂わせながら🤣かわいいけど臭い!臭いけどかわいい!😆
    出たら「よくやった!」とはおもうのですが、出先ではちょっと、ですね🥹笑 元気な証拠だと思っておきます😊

• 8月26日
みぃ

うちの子も車に乗ってすぐうんちして、なんならほぼ毎回漏れて着替えまでセットで大変でした笑

ハイローチェアに乗せてもうんちするので、出掛ける前にハイローチェアに乗せて「うんちタイム」を設けてました🤣

寝返りはもうしますか?

寝返りするようになったらうつ伏せが刺激になるのかそれで頻繁にうんちが出るようになり、その代わり車に乗った時のうんちは減りました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

漏れると本当大変ですよね😱チャイルドシートまでいってしまう日がいつか来るのではないかとビクビクしてます🥹
    うちはハイローチェアではうんちすることもありますが、出やすくなるわけではないようで、うんちタイム羨ましいです!そしてうんち出させられてるのも可愛いですね😍笑

寝返りは3ヶ月入ったあたりからできるようになり、最近うつ伏せのままうんちするようになりました!しばらくは覚悟して出かけるようにしてみます😂

• 8月25日
あや

チャイルドシート乗せると腹圧がかかるみたいでウンチ出やすくなっちゃうんですよね😂

うちは最近離乳食始めたのと、母乳だけじゃなくてミルクも上げるようになったので少しウンチが固くなりましたが、まだゆるいです🥹
ゆるいウンチ大変ですよね🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、揺れの他にも体勢的にばっちりなんですかねぇ🤣もはやチャイルドシートがトイレです🚽笑
    がっちりうんちになっても車に乗ったら出るもんは出るようなので、替えのオムツ忘れずに出かけます😂笑

• 8月25日