※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

産後3ヶ月経ち、体重が戻らず悩んでいます。周囲からの言葉に傷つき、骨盤矯正も試みていますが、食欲が抑えられず自己嫌悪です。筋トレもしたいが疲れてしまい、同じ時期に産んだ人と比べてしまい悲しい気持ちになります。

【産後の体型についての悩み】

産後3ヶ月経ちました。妊娠中に13キロ太り出産後4キロ落ちましたがそっから全く落ちません!むしろ増えてます!完母です!実家によく行くのですが毎回毎回デブやなとかけつでかいなとか言われて腹立ちます‼️でもお腹は空きます!この間、いとこの家族とバーベキューをしたときに叔父が「お前妊娠前より太っててやばいな」って言いにきたのが本当に腹立ちました‼️太ってる私が悪いのですが‼️
骨盤矯正も行き始めました。それでもお腹は空くし食べてしまいます。自分が醜いです。昼ごはん抜こうと思うけどお子のためにたべないとな、、て感じで食べてます‼️
職場に行った時も「なんかひとまわりおっきくなったね笑」って言われてしばきたかったです‼️なんでみんなこんなにデリカシーないんですかね‼️筋トレもしたいけど夜まだ寝ないし昼は眠いし動く気になれません、、、インスタで同じくらいに産んだ子がいるのですがガリガリです‼️本当に産んだのか⁉️鏡で体を見るのが嫌だし写真も写りたくありません‼️完母で痩せるって言ったやつまじ誰だよ‼️‼️
愚痴ですみません、、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もなかなか落ちません
おかしいなと思いつつご飯は美味しいです笑

もう産後1年経っている私とは違って、ゆんさんは今はまだお子さんのためにたくさん栄養と休養をとって生活していく段階ですよ!
そんな心無い人たちのために無理しないでくださいね

• ゆん

ゆん

本当にご飯が美味しいです(白目)
    お子のためにと言い訳して食べてます笑

• 8月25日
マーガレット

わかります!わかりすぎて辛いです!
わたしも13kg増え、産後色々あり1ヶ月で10kg落ちました。暴飲暴食してたのに落ちたので、やっぱ完母って痩せるのね〜と思い過ごしていたら3kgリバウンドし、そこから一切落ちません😇食べる量減らして、運動もちょこまか始めたのに落ちません。こんなに落ちないなら暴飲暴食続けたいくらいです笑
ショッピングモールとかにいくと可愛くて華奢で可愛いママが多くて泣きたくなります😭なんでわたしの腹は凹まないのか…なんで完母なのに体重落ちないのか…わたしも整体行き始めましたが、身体は軽く楽になったものの体重は一切落ちず、整体の先生も首を捻っています。なんでなんですかね。毎日母乳で数百kcal消費してるはずなのに😭服もデブすぎて着こなせません。職場復帰までに痩せられなかったらスーツ全部買い直しです出費えぐいです。

何としても痩せたい!頑張りましょう!!

• ゆん

ゆん

私も軽く引き締めストレッチ始めましたが全く意味ないです笑
    職場復帰までに服私も買わないといけないハメになるのでなんとしてでも痩せないとって感じです笑

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

命かけて子供産む為に変わった体型の事をボロクソ言うの有り得なさ過ぎます🙃
完母はお腹空くって言いますし、私も食べまくってますよ🙃(笑)
妊娠中も出産も頑張ったんですし産後くらい好きに食べたいですよね🙃

まだ産後3ヶ月ですし大変な時期だと思うので無理しないで下さいね😢

• ゆん

ゆん

本当にそれなです笑
    何より腹立つのが産んでない男の人が言うことです‼️お前が産んでみろ‼️って話です笑

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

私は妊娠中20キロ増えました😅
完母だったので痩せるよ!と言われたので期待したのですがいまだに妊娠前の体重に戻りません(笑)
確かに産後3ヶ月ぐらいで10キロは減りますが卒乳と同時に4キロ増えました😂
産後2ヶ月ぐらいの時に友達が遊びに来てくれたのですが顔見た瞬間「デカくなったな」と言われ縁切ってやろうか。と思いました(笑)
そーいうデリカシーのない発言は産後は特にやめてほしいですよね😅
ダイエット一緒に頑張りましょう🥹

• ゆん

ゆん

やっぱり産後減るんですね😭
    私なんで減らないのか、、、食べてるからか、、、
    デリカシーない事よく言えるなって思います💢

• 8月25日