※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめちゃん
お仕事

明日仕事と子供の保育について、熱が出て休めず悩んでいます。旦那との共働きの負担もあり、どうしようか迷っています。

【明日の仕事と子供の保育について】

あー、明日頑張れば仕事休みだったのに
やっぱり熱出たー😭😭😭

もう有給も片手しかないのに
出勤してすぐ早退で、みんなにすみません🙇‍♀️って謝って
大変だね~って謝る人みんなに言われ、なんとか明日1日
保育園頑張ってほしいけど熱が下がりそうにない😭

もう明日は休めないし、旦那にお願いすると
機嫌悪くなって早く帰れんの?って怒りだすし
しまいにはこっちも仕事あるんよ!って言われるオチ。

わたしだって仕事だよ!
それなら共働きせんでいいぐらい稼いでよ!って
何回ケンカしたことか……😭

子供が体調悪くなるといつもこの言い合い😂
はあ……。言い合いもしたくないんだわ。(笑)

明日1日なのにどうしようかなあ😣😣

コメント

mamari

二人の子供なのに母親だけ子供優先にしないといけないのって本当におかしいですよね。

  • めめちゃん

    めめちゃん


    もやもやしちゃいます😑💭

    • 8月25日
Rio《3kids mama》

うちは旦那が市外まで仕事で片道1時間半&乗り合わせなので急な迎えは私です💦

私が仕事中に訪問などしてて電話出れない時は、職場と旦那から保育園から電話あったよとダブルで掛かってきます😅
旦那が急な迎えは無理と分かっていても
イラっとします💢
毎日の送り迎えも朝の支度も全て私で
旦那は6時前には家出てるので…

私の職場も理解があるほうですが
なるべく病児に預けたりしてます💦  

実家が近ければな…実際無理な話ですが🥹