※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ🔰
住まい

マイホームのお隣さんと仲良い方はいますか?隣に新しい方が来るのですが…

マイホームのお隣さんと仲良い方はいますか?
隣に新しい方が来るのですが、車を駐車時に建売見学時に私の敷地内に少し入り駐車してました。
一度そのようなことをされると嫌な気持ちになり..
多めに見ないといけないと思いますが、隣の家は駐車しづらく、これからも同じようなことをされる可能性があります。
仲良くするためには多めに見るしかないですよね😭😭お互い様ですよね💦

コメント

ママり

仲良くするには多めに見るしかないと思います💦

🌸

ママだけで飲むくらい仲良いです🥺

でもそれは気になりますね💦
無理に仲良くする必要ないですよ!
うちも反対側のお隣さんは挨拶だけです笑

はじめてのママリ🔰

建売ならその担当の方や不動産屋さんに事前に見学の時に敷地内に駐車していたので今後は気をつけて欲しいと伝えるようにお願いしてみては?
我が家も隣りの家も同じ会社の建売なので担当の方に言って担当の方から上手く伝えて貰いました。引き渡しの時などにこのような事があると揉める原因だから気をつけた方が良いですよみたいに(例えばこのフェンスはお隣の所有物だから物をかけたりしないように、植木の落ち葉の処理をしっかりしないとお隣に入って迷惑になる、隣りの方の敷地内に入って駐車しないようにとか色々あると思うので)伝えて貰うのもありだと思います。