※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ままごとに興味出たのいつからですか?遅かった方いますか?というか親がやらなかったらやらないですかね?😅

ままごとに
興味出たのいつからですか?
遅かった方いますか?
というか親がやらなかったらやらないですかね?😅

コメント

スポンジ

うちは幼稚園入ってからです😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

幼稚園まではまっていたおもちゃは何でしたか?🥹

• 8月25日
  • スポンジ

スポンジ

幼稚園入るまでは歌う踊る走り回るボール投げるひたすら散歩など野生児な感じでおもちゃはそんなにな感じでした。
    2歳くらいからはストライダーにハマって乗りまくってました。
    ピアノ絵本とか好きでしたがそれも音楽かかるからかけて歌うみたいな😅
    あとブロックは好きでしたね。

• 8月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

丁度うちの子もストライダーになる三輪車買おうかなと思ってました🥹
    ありがとうございます

• 8月25日
Sapi

10ヶ月頃にはキッズスペース行くとおままごとゾーンに向かってました☺️
なので1歳の誕生日にキッチンを買ってもらったらそこから毎日おままごとしてます😂
私からそこまで促した訳では無いですが色々遊んだ中でおままごとに興味持った気がします🙆‍♀️

家でもなにも言わなくても勝手におままごとしてます🙌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちもおままごとゾーンには行くんですが、ただ見て触って手で切って落とすだけで🥲
    やっぱり形から入るのがいいですかね?🥹

• 8月25日
  • Sapi

Sapi

家にあると馴染みやすくはなると思います🙌
    うちも最初は野菜とか手で真っ二つにして投げるのみでしたが
    そのうち鍋に入れるようになったりお皿に置くようになったり…🤔
    今では包丁で切って鍋で調理、お皿に入れて持ってきてくれます😂
    鍋に入れると「あちちだよー」とか言うので日々遊び方が立派になってるとは思います🙆‍♀️

• 8月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    やってみますー!

• 8月25日
moon

支援センターにおままごとがあるので、1歳になる頃から3人ともおままごとして遊んでます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

支援センターで野菜を手で切ったりはしてますが、それをずっとやるだけでそこから中々発展しません😅
    とにかく支援センターで刺激をもらおうと思います🥹

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

2歳の誕生日におままごとキッチンあげてもしばらくは興味なしでした💦今年の春に保育園に通い出してから遊び始めました✨今では毎日料理作ってます🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね、とりあえず買って置いとこうかと思います笑

• 8月25日