※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃん🐑゚.*・。゚♬*
お仕事

子供が頻繁に風邪をひいて休んでしまい、周囲から心配されています。歳を理由に風邪をひくのは普通なのか、相談したいとのことです。

毎月2日から4日くらい子供が熱出たり咳酷くてで仕事やすんでしまってるんですが、この前職場の人に、何回も風邪ひくん一回病院で調べてもらったら?って言うわれたんですが今の歳って風邪ひかない子いるんですか?それともうちがひきすぎですか?もう腹たってしまって、、、、1人は結婚してない子供いない40代男の人と66歳のおばさんに言うわれました。

コメント

ゴリラ🦍から変身したい

なにか持病とかおもちですか?
下の子もそんなに風邪はひかないです!とはいってもいつひくかヒヤヒヤですが💦
上の子は鼻炎もちなので、よく鼻水、咳してますが、鼻炎だったらいかせてますよ。

• あやちゃん🐑゚.*・。゚♬*

なにもないです。やはり幼稚園2人とも行ってるんですが咳してたりする子いるし、それで息子か娘がひいて移してってそんな感じです。幼稚園などいってないとこんな風邪ひかないしもう少し大きくならないとあまりひかなくなるんじゃないんですか?

• 8月25日
  • ゴリラ🦍から変身したい

ゴリラ🦍から変身したい

下の子も保育園いってますが、
    そんなもらってこないですけどね💦
    子供によると思います!

• 8月25日
  • あやちゃん🐑゚.*・。゚♬*

じゃぁ娘さんはつよいんですね。
    そら子供によるとおもいます。

• 8月25日

ほんとそれぞれなのでなんともですが喘息やその他あるうちの年中、小1の2人も毎月は熱出したりはしないですね🤔0歳から保育園通っていますが2歳過ぎからかなり減って下の子は年1回くらいしか熱出さないですね!上の子も半年に1回出すか出さないかです。上の子は喘息やアレルギー性鼻炎などひどいのでよく咳や鼻水は出てますが食事がとれたり普通に活動出来ればマスクさせて行かせてます。
病院で調べたところで風邪症状だけで何を調べるんだって感じですし、休まれて迷惑って気持ちなのかもしれませんがたとえ調べたところでどうにもならないですよね😩

♡♡

個人差あるのでなんとも言えないですが、1歳児-3歳児さんはママリだと毎月お休みしてて..と投稿をお見かけする事が多いので普通、もしくは多い方なのかなと思います🤔
うちは長男は元々体弱く、長女は喘息持ちなので月1で風邪引きます😅他3人は割と強い方なのか半年に1回とかですかね🙆‍♀️
4歳5歳になると割と強くなってくるので何か原因があるのか、単に体調崩しやすい生活なのか(批判ではないです。寝不足とか、運動量足りない、体力ないとか色んな理由があるので...)そのあたりなのかもしれないですね、、🤔