※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

時短勤務で日常を楽しむことは悪いですか?育児のための時短勤務で、休みの日に旅行や友達とのディナーを楽しむことについて悩んでいます。周りの目が気になります。

時短勤務で日常を楽しむことは悪いことですか?

時短勤務復帰予定です。

例えばなのですが、休みの日に旅行に行く。
旦那の仕事の帰りが早いor休みの日はお迎え任せて、仕事終わりに一人時間。または、お友達とディナー。

本来、育児のための時短勤務ということなので、
そういうのってどうだろう?って思いました。

理由は、時短復帰予定なのですが、
後輩に、仕事上がりにご飯行きましょう!と言われて...

んー... 周りの人より少なく働いてるのに仕事後に食事は...と思って、職場の後輩じゃなくてもそれってどうだろう?と思いました!

私個人は気にしない(他の人がやってても)ですが、私自身、周りの目が気になって...

どう思いますか?

もちろん、子供のためなので迎えに行かずとか、頻繁とかでは無いです。

コメント

時短勤務で時間や休みのやりくりして楽しんでるママさんいますよ〜!

リフレッシュ大事ですしママがイキイキしてるから生活頑張れるとこありますからね☺️

ぺこ

全然いいと思いますよ!
2人目産休入るまで、1年時短、1年フルタイムで働いてましたが…
その間に旅行の頻度を変えたりしてないですし、夫が早く帰れる日はお迎えお願いして、友人とディナーもしたし、会社の人と飲み会もしました!
うちの場合は⚪︎曜日は夫が早帰りと決まっていたので、なるべくその曜日に予定を入れてましたが、予定のない日で業務の多忙な時期は、その曜日に限って残業もしてました!

夫の早帰りの日を、私用にも使うし、仕事にも使う!とバランス保ってたので、周りから何か言われたりはなかったと思います😆

はじめてのママリ🔰

週に1回は旦那さんがお子さんをみてくれるんだと言っていて、お友達とお食事したり、ご自身の時間として使っている方がいましたよ☺️

協力的な旦那さんで良いなと言う感想で、時短なのにとは全く思いませんでしたし、そんな考えすら思い浮かびませんでした☺️

まめ大福

時短勤務してましたし、時短で復帰予定です
そんな風に思ったことなかったです💦
私は時短勤務は満喫している方だと思います😅

はじめてのママリ🔰

気にしなくていいと思います!
毎日疲れきって働くことだけが正解じゃないです。ママに心の余裕ある方が、子どものためにもいいと思いますよ😌