※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐちぇ
子育て・グッズ

子どもが見るYouTubeの制限について相談です。子どもが好きなコンテンツと親の希望が違い悩んでいます。

子どもが見るYouTubeで、親が見せたくないのは見せなかったりとかなにか制限かけたりしてますか?
子どもたちとパパが出ててゲームしたりおもちゃで遊んだりしてる系(伝わりますかね😂)のYouTubeがめちゃくちゃ苦手なんですが、子どもは好きでよく見てます。
もう少しタメになるもの見てほしい気持ちと、娯楽だし好きなもの見たいよなという気持ちで悩ましいです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

ゲームしたりオモチャで遊ぶ系、うちの子もすごい好きでずっと見てました。作っておられる方には失礼ですが、面白さがよく分からないですよね😣💦でも、子供心を掴むんですよね😅

何ヶ月も見てて私が耐えられなくなったので、ママリで質問して、YouTubekidsで親が見れるものを選んでから、その中から選ばせたら良いと言われてそうしてます!
結果YouTubeよりNHK(教育テレビ)見るようになって、NHKの教育的クオリティの高さに感動しました🥺✨笑

• ぐちぇ

ぐちぇ

コメントありがとうございます!
    そうなんですよね…言い方悪いんですがしょうもないし、お菓子やおもちゃもどんどん買ってたりして商売っ気を感じてしまいます😂
    喋り方のクセも強いし😂

YouTube kids初めて知りました!
    調べてみます!!
    うちも下の子がNHK見るのでつけてますが、上の子はピタゴラスイッチやデザインあを真剣に見てるのでいいぞいいぞと思ってます🤭笑
    大人が見ても結構面白いですよね!

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

喋り方の癖強いですよね〜😂すごい分かります。なんでみんなあの喋り方なんだろう🤔😂おもちゃやお菓子も欲しがるし、めんどくさくて💦

子供産むまで10年くらいTV見てなかったんですが、YouTube見てからの、NHK見ると大人でも面白いし、安心できますよね✨✨

YouTube kids、少し設定が要りますが、調べたらすぐできました!いつものYouTubeは「あんまり見てると壊れるんだよ〜」って2ヶ月くらい前から伏線を貼っておいて、たまに調子悪いなーって言いながら、ある日完全に壊れたことにしました!
    YouTube kidsだと時間も制限できるし、見せる動画を沢山選んでおけば子供もある程度満足してくれます✨(といいつつ、目が悪くなりそうで教育系ばっかりいれたら、あまり見なくなりました😂)

• 8月25日
  • ぐちぇ

ぐちぇ

わざとらしいですよね😂
    子どもがあの喋り方とか身振り手振り真似してるとゾワゾワします(笑)
    欲しがりますよねー!
    スーパーでねるねるねるね買ってと駄々こねられた時は本当うんざりしました🙄

なるほど!その作戦良さそうです✨
    時間も制限できるのいいですね👏
    YouTube見るのが日課みたいになってるので、うちも自然と見なくなってくれるとめちゃくちゃ嬉しいです😭
    早速今夜から準備に取り掛かりたいと思います!笑

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういえばうちの子もあの喋り方で遊んでる時があって、ゾッとしました😭

YouTube辞めたと言っても、ダラダラTVに変わっただけなんですけどね😅💦1人でワークしたりブロックしたりするわけではないです(私の子だから仕方ないか😂)
    それでも、YouTubeよりはクイズ番組とかバラエティの方がまだ教育的にマシに感じます✨
    お互い頑張りましょう〜!

• 8月25日