※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

彼との授かり婚で両親の反応に悩んでいます。自分を落ち込ませてしまい、赤ちゃんのことも心配です。

長く付き合っている彼と授かり婚をしました
まあそろそろ籍入れようって時に妊娠が先だったのでデキ婚です

両親に報告すると、私の両親はまあびっくりしてて、、
できれば順番を踏んで欲しかったと言われました
結婚式は出産後落ち着いてから身内でやろうと話がまとまったのですが、なんだか親不孝なことをしてしまったなって落ち込みます

彼の両親はおめでとうっ!って感じで
順番がとかではなく純粋に祝福というかそこまで干渉してこないのでサラッと報告も終わりました

私は両親のことが好きで感謝の気持ちもいっぱいです
なんだか期待はずれなことをしてがっかりさせてしまったのが、自分でもびっくりするくらい自分を悩ませていて、、

こんな気持ちで赤ちゃん元気に育ってるのかも心配です
1人でいると涙も出てきます
吐き出したくて、、すみません( i _ i )

コメント

ママリ

今更悩んでも仕方なくないですか?
もう既に赤ちゃんは成長してるわけですし生まれたら親御さんもころっと態度変えるので大丈夫ですよ笑

ままり

順番を踏んで欲しいと思うのは親であれば、仕方ないのかなと思います😢
ご両親は驚いたかもしれませんがご主人とも長くお付き合いされているようですし、、きっと産まれてきた赤ちゃん可愛がってくれると思います😊🌸

せっかくお腹に来てくれた子がいるんですから、お体大事にして過ごしてくださいね😌
泣きない時は泣いて、誰かに話聞いてもらいましょう😣✨✨

チキン🍗

こればかりはなんとも言えませんね💦
やることやってるんだから、しょうがない😁
付き合いが短くても、長くてもこういう親はびっくりすると思います😂
うちの兄がそうでしたが、親は世間体が気になっちゃうんでしょうね😁
親戚どうこうも気にしてました💦
恥ずかしいと😑
なんだかんだ産まれてきたらデレッデレでしたよ🥰
ストレスになることは、考えちゃダメですよ〜💦