※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【旦那の育児・家事協力について】共働きの方に聞きます。旦那は育児、…

【旦那の育児・家事協力について】

共働きの方に聞きます。
旦那は育児、家事手伝ってくれますか?

うちは家事、育児は女がやるのが当たり前だろっと言われ
全く手伝ってくれず、旦那は仕事から帰ったら
今日、打ちっぱなし行ってきてもいい?
連れと飯行ってくるで!
飯まだ?腹減っとんやけど!
子供はよ寝かせんと!
などなーーーーんにも手伝おうとせず
ゴロゴロ携帯ばっかり。

1つ口を開けば、俺はお前大変な仕事しとるんやぞ!です。

共働きでほぼワンオペの家庭の方いますか?

コメント

ハチミツ🍯

共働きで、帰りも遅い時はほぼ毎日なので、ワンオペですけど
早く帰ってきたら、子供とお風呂とか遊んでくれたりはします😊
皿拭いたりもしてくれます
でもあとして欲しいことあったら言ってスタイルなので、その都度言ってます笑

はじめてのママリ🔰

我が家は私がパートですが、旦那が仕事の日はこどもが寝てから帰宅なので朝から寝るまでずっとワンオペです🙆‍♀️
土日祝も旦那仕事なのでワンオペです!

でも休みの日はこどもの送り迎え、食事の支度、掃除、お風呂、歯磨き、寝かしつけほぼ全部旦那がやります😊

🐣ゆか🐣

共働きです。
家事、育児、どちらも手伝うではなくて、一緒にやってますよ。
旦那は部署のトップですが、誰よりも早く定時に帰って子育て頑張ってます😊それを見て他の社員さんも安心して早く帰宅できるようになり、超ホワイトな会社のようです笑

旦那様、ママリさんに甘えすぎじゃないですかね?それに令和とは思えない発言でビックリしました。
共働きでワンオペはキツすぎるし、ママリさんが心配です。

ぱも

仕事の比重夫の方が高いけど家事育児は半々ですよ!
私なら、できる男性は仕事でも家の事でも何をやらせてもできるのにな〜とか嫌味言っちゃいます🤭

はじめてのママリ🔰

現在私は3人目の育休中ですが共働きです!
土日祝も仕事が多く、平日も遅いことが多くワンオペです。

早く帰宅しても
ほぼ携帯を触って、特に何もしてくれません🫣
食べ終わったお皿さえ下げてくれません。

3人目が産まれたら変わると言っていましたが、特にまだ変わった様子はありません。

ママリ

パートですが良くしてくれます。
私より料理上手いので在宅ワークと土日祝は料理作ってくれます。
洗濯やゴミ捨てもしてくれます。