※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那のことが許せないです。悲しくて悔しくて涙が止まりせん。頑張って…

旦那のことが許せないです。
悲しくて悔しくて涙が止まりせん。



頑張って貯金して、家建てるために頑張ろうって話してました。

だけど、
ちょっと頭痛いくらいで会社を休み
謎に色々検査してくるので、
1ヶ月の病院代は2万を超え、
プラスで、会社も月に1週間くらいは休んでいる状態。

私たち夫婦はマイホームを持ちたいとずっと話をしていて、
そのために頑張ろうって何度も話し合いをしました。

そのために、
朝も夜も家事育児をしながら働いてました。

在宅でお仕事をいただいて、毎日頑張ってました。

肌が弱く、
家事の中でも水仕事がほんとに辛くて、
手も血だらけ、
洗い物くらいして欲しい、と頼んでも後でやる。

朝忙しいのに自分はゲーム。。。。

まぁでも旦那は外で働いてるし、と自分に言い聞かせ、頑張ってきました。

結果的に病院代や減給で、私が頑張っても全然貯金が貯まらない。

プラスで、
旦那の奨学金400万。
大学も中退、あそびに遊んだ2年に、400万。

それにタバコ代。

謎に同僚と毎日昼は外食

そして今日、
異様に高い旦那の携帯代金に気がつきました。

au簡単支払いで、食費は払っており、
私の携帯番号からは5万。。。

旦那の携帯からは8万引かれていました。


明らかにおかしいと思い
旦那に使ったのか聞きましたが
使ってないん
身に覚えが無いというので、

auに電話。

不正利用されているかもしれない
と相談すると、明細は本人しか見れないとのことで、
旦那に明細をスクショをしてもらいました。

ほとんどAppleへの課金。

本当に心当たりがないのか、
と聞きました。

旦那は何度もないと言いました。


そもそも、スクショしてと言っても
あー昼休憩にするわ、とか、後回しにするので、おかしいと思いました。

ちなみに5ヶ月で総額25万円です。

やっぱり対応が遅いし、おかしいと思い問い詰めると

課金してた。
と。


日々、どうやったら節約できるか、
自分のもの数千円のもの買うだけでも、
いくら私の方が給料高くても
旦那は外で働いてるから、と
これ買ってもいいかなと聞いてたのに。

旦那の手取り20万
私の手取り35万、頑張れば30マン貯金できる計算なのに毎月数万しかできない、もっと頑張らないとと思って毎日頑張ってました。


育児も、
すぐ子供相手にイライラして怒鳴るので私がやってました。
育児に関しは向き不向きがある、仕方ない、機嫌が良ければ相手をしてくれるからと言い聞かせてました。


子供達も私にべったりなので尚更イライラするみたいです。


なんのために頑張ってきたんだろう。


旦那からすれば、
俺のにいちゃんは数百マンゲームに課金してたから数十万くらい低いって思ってます。

私はゲームをそもそもやらないし、
ゲーム以外で何かを購入、課金するとしても全部旦那に相談してました。


毎日自分の時間が欲しくて、
タバコもお酒もやめて、
家族のために、、、、

結局家族のためだったのかもわからないです。



それに、課金し始めたのは私が臨月になってから。

お腹も大きく日々の物価高騰、
精神的にも不安定になっていて、
だけど働かないとと、頑張っていたのに。

産後もホルモンバランスの変化で
毎日泣きそうになりながらも
家事育児、仕事をしてました。

なんか、今まで頑張ってきたのが全部無駄だったように感じて、何もやる気が出ません。

辛いです。

もうわけもわからず消えたくなりました。

明細を見ると、
私が子供たちの付き添い入院で、
本当にメンタルやられている時にも課金してました。


辛いです

もう無理かもしれないです

コメント

あかり

離婚して母子手当てもらいながら働いたほうが預金できるし、マイホームも手に入る気がします。一緒にいる意味ないですね💦

はじめてのママリ🔰

ママリさんが頑張って稼いでるのをあてに楽してるように思います!そして課金が兄より安いからとか常識なさすぎです。奨学金だってなんで家計から払わないといけないのってなりますね💦お金の管理をママリさんにお願いできないなら離婚も考えたくなりますね💦

まーな

完全なる金銭感覚の不一致ですね。私なら一度だけ真剣に話し合い、それでも歩み寄れないのなら離婚します。
今後の人生数十年、お金をドブに捨て続ける様な人とはとてもじゃないので生活を共にできないので。

がーこ

数百万課金する兄を見て、おかしいと思えないなんて😵残念すぎますね。
良いところは書いてないのかも知れませんが、良いところが全く見つかりませんでした。
離婚は簡単なことではないけど、奥様にそれだけ収入があればその旦那さんは居ないほうが完全にプラスな気がします。いなければ旦那さんが関わることのストレスもないですし。
自分の収入分かってて課金してるの?って話で。◯◯依存症と同じで治らないと思うので、きっとまたやりますね😣

ととろ

※人様の旦那様に対して言うには不適切な言葉かもしれません。先に謝罪申し上げます。


そんな旦那いりますか??
辛くなって消えたくなるくらいなら、もう捨ててしまいません?
私も離婚経験者なのでシングルが大変なのは承知ですが、そんな男と一緒にいて神経すり減らすよりはシングルのほうが本当に気楽です。
それにママリさんはちゃんと職もあって稼ぎも男性以上にあるから、大丈夫です。
その気になれば、シングルでもマイホーム買えますよ。
離婚するならお子さんが赤ちゃんのうちのほうが変に記憶も残らなくていいですし。
再婚のチャンスだってたくさんあります。絶対、もっとママリさんにふさわしい男性がいると思うけどな…

凰芯のママ

離婚して1人で育てた方が良いかもですね💦
手取り35万は節約すれば貯金も少なからず出来ると思いますし、旦那にお金持って行かれるよりはいいかもしれません。
義理両親に相談とかご自分の両親に全て話して、離婚の意を伝えた方がいいかもしれないです。
子供の世話もしないで、課金して遊んでるような旦那は私は要りません。
子供と綺麗なお家に住めるようになるといいですね😊

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます。
追記なのですが、

専門と短大を同時に通っていて、
そこでの資格取得が50ほど、
上の子妊娠中つわりでずっと入院していた時に、いろんな資格を取り、いろんな技術を頑張って勉強して、今お仕事をいただいているという感じで、決して楽ではないのに

旦那には家で仕事できていいねとか、楽そうだねとか言われます。


ただ、個人事業主としてなので、社会的信用度としては低いこと、
夜、お仕事している間、旦那が子供たちのそばで爆睡してるだけでも子供たちは安心して寝てくれている。

ということから踏み切れずにいました。

何度も離婚を考えました。
今回も本当に無理だと感じました。

今週末たまたま義実家に行く予定があるのでお話ししてみたいと思います。

義理の両親はとても良い人なので、申し訳なくは思いますが話してみます。

今年25で、離婚するなら早い方がいいとも考えているので本格的に動いていきたいと思います。。。

凰芯のママ

努力家ですね😳✨
お子さんも小さいし、大変かもしれませんが頑張って下さい!
義理のご両親には子供達を会わせる時間があるといいでしょうね!
良い方達なら😌

ママリ🔰

人様のことなので簡単には言えませんが、私だったら一緒にいてストレスしかないなら別れます。
その25万あったら私は子供の為に使いたいです。
離婚考えているなら、色々な証拠を今から集めた方がいいです!こんなのいらないかと思うようなものでも後々役に立ったりしますし。
30歳で離婚して子供3歳、20万くらいの稼ぎで余裕で暮らせましたよ!
まだ20代ならこれからどうにでもなりますよ😊
離婚したら明るい未来しかないと思います😊

象印

うちも旦那の借金(2、300万)とスマホゲームの課金(2ヶ月で14万)で離婚しましたけど、自分がいくら頑張って働いても家のことをやっても身にならない感じがありました😢
離婚してからはお金の管理もしやすく(もちろん自分1馬力だったので)お金のストレスも旦那へのストレスもなく生活出来たので、それだけ稼ぎがあるなら私だったら離婚します🥲
その旦那さんと、子どもが巣立ってからもずっと一緒にいたいですか?
私は絶対一緒にいたくなかったので離婚しました!

プレママ

マイホーム頑張ろって言って頑張ってんのに課金は無理すぎる。
てか旦那家事も育児もしない時点でクソすぎません?
たった20万ちょっとしか稼いでこないし。
主さんが何でもやっちゃうし、稼げちゃうから甘えてるんじゃないでしょうか🥲
そんなヒモみたいな旦那さんとマイホーム買っても
結局どっちが契約するかとか頭金は俺出せないからとか色々揉めそうです。
まだ25でお若いので他にもっとちゃんとした方と将来を一緒に過ごした方が良さそうと思います。。。新しい出会いは簡単ではないですが今の不満をかかえてマイホームは買いたくないですね😣

kiki

主さんまだ25才、人生まだまだまだまだですよ!!これから長いです!!絶対に離婚した方が良いです。新しい出会いもあります。
課金はギャンブルと同じです。一度辞められてもつぎ繰り返しますし、ご主人甘い考え持ってる人なんです。これから同じような悩みまた出てきますよ!

主さんは頑張り屋さんで色々考えて行動できる方ですよね。そういう方は今後いろんな仕事のチャンスもあると思います。

1人になった方が絶対幸せになれますよ。まだまだ素敵な出会いもあると思います。

みかん

ちょっと距離をおいたほうがいいかも知れないですね。

旦那さんにも
奥さんのたいへんさや大切さに
気づいてもらわないといけないです。。

一人で頑張ってるので
無理しないでリフレッシュしてください。

deleted user

ひどい…に尽きます😢
主さんがかわいそうです💦

けど旦那さんは、もはや自分の意思はそこにない気がします💦
依存症みたいな感じで、やめたくてもやめられなくなってるんじゃないでしょうか😞
課金するゲームってハマるように作られてますから、タバコやお酒、ギャンブルに似ていると思います…

でも、タバコやお酒やギャンブルを辞めさせるのってすごく大変ですよね💦

それと同じで恋人に依存してる人を説得するのも大変だし、ゲームで課金している人を説得するのも大変だし

他人を変えるのって基本的に不可能で、そこにエネルギーをつぎ込むと、めちゃくちゃ自分がすり減る可能性が高いです💦

義両親にお話してみて、変わらないなって肌で感じるなら、お別れも検討すべきだと思います😢

もちろん、愛があって一緒になった旦那さまな訳ですから、とても深い悲しみがあると思います…
でも主さんのご両親や、お子さん、友人からしたら、自分を大切に生きてほしいなって心から思うとおもいます。

どうか主さん自身のために、自分を本当に大切にしてくれる人だけ選んで生きてください😢

ぴい

簡単に言うことじゃないですけど離れて、幸せになって欲しいです……。頑張ってください。

はじめてのママリ🔰

24で離婚して26で再婚しました!
私も手取り32ー35あったので、余裕でした(^^)
都内にマイホーム買っちゃおう!と思ってたところで再婚して結婚式やら子供も増えてお金がかかりまだ実現できてませんが...
シングルでも余裕で家買えますよ☺️❤️頑張ってください!!

はじめてのママリ🔰

私だったら離婚しちゃいますね。
お金にだらしない男は一生だらしないです。まだ育児やってくれるならって思いますが、それもできそうにないので、離婚した方が主さんのマイホーム実現に向けて動けると思います。

ママリ

ヒモ旦那ですね💦毎日お疲れ様です。
妻に稼ぎがあるから甘えて、自分は楽してる本当に救いようの無い男。
旦那さんは口がうまそうなので、これからもあなたに甘えそうです。自分がしんどい、辛い思いしてまで甘やかすほど好きですか?
子供がいるから離婚を戸惑う気持ちももとっても解ります。
私なら、それだけ稼げたら離婚ですね💦

マーガレット

それはもう無理かもしれないですね😭お疲れ様です。毎日本当に考えて考えて頑張られて、すごいと思います。

正直、旦那さん、要らないんじゃないですかね。

みの🔰

25歳でお二人お子さんを見ながらおうちのこともして、お仕事もしてきたんですか!?

凄過ぎます😭😭😭

旦那さんもまだお若いのかな💦
きっと精神的にまだ未熟な部分があるのだとは思いますが、お金の価値観や平気で嘘をつくという根っこの部分はなかなか変わらないのかな?と思ったりします。。

自治体によっては家事代行の助成をしているところとありますし、
ぜひ少し力を抜いて周りに助けを求めて、まずはママリ🔰さんがしっかりからだと心を休めてもらえるといいなぁと思います😢✨

その上で、心に正直な選択をされるのがいいのかなと、、

どんな選択をされたとしても、ママリさん🔰が幸せになられることを心より祈っています!!

ママリ

そんな旦那いらない!!!

ママリさんだけで家が建てそうです!
本当に許せない、1番嫌いなタイプです!本当むかつく!!!!

はじめてのママリ🔰

まだまだお若いですし、ママリさんだけで生活も家も立てれそうです!そんな旦那さんとの将来見えなくないですか?
離れて幸せになってください!

はじめてのママリ

ごめんなさい、
私なら即離婚します。

ママリ*

まだ25歳でそれだけ努力して資格持っていて…

絶対にそんな男よりも良い男いてます!!

ってか、男いなくても十分生活出来る!!

さっさとそんな男捨てて幸せになって下さい☺

毎日おつかれ(;´д`)トホホ…

経緯を読んでて、まだ旦那さんと一緒に居たいですか?
たまに居るんですよ。完全にヒモ。でも浮気はしない。そして口は上手い。ありがとう。大好き。俺には〇〇しか居ない。って
完全にヒモなのは分かってるけど、ペットみたいな感じで私が居ないと。って思う。て人。
そんな感じで無ければ、子供と2人楽しく生活出来ますよ。
旦那さんには円満離婚て事で慰謝料は無しで養育費だけは支払って貰って。居なきゃ期待もしないし、何しろ浪費家が居ないのだからお金も溜まります。マイホーム購入も夢では無いと思いますよ。

おかゆ

マイホーム買ってからだと離婚も難しいので、早めに分かって良かったですね。

シングルでも家買えるという意見も多いですが、現実的に言うと個人事業主だと1馬力でローンは組みにくいのかなとは思います。

でも離婚しなかったとしてマイホームは実現できなさそうですし、そもそも同じ方向を向いていない、家族のために妻のためにという気持ちがない旦那さんと一緒にいつづけても幸せ感はなさそうですね。
他の皆さんと同じですが離婚したほうが幸せかなとは思います。
お子さん小さいのでとっても大変だとは思いますが🥺

Sunny

課金てやばいですね。小遣いの範囲ならいいですけどそんなに使われたらメンタルやられますよね。
金銭感覚治らないなら離婚すると伝えてみたらどうですか?子供も2人いるので貯金したいですよねー

ママリ

手取り25の旦那でもやっていけたので
手取り35もあれば、カツカツかもしれませんが、私なら余裕でやっていけます
寝てる時に安心してるのはどんな人でもだと思います💦
資格もたくさんとって、行動力がとてもある方だと思うので、離婚手続きもささっと済ませて幸せになりましょう💪
ゴミはゴミ箱にポイ🗑️

٩( ᐛ )و

離婚をするなら支持します。
そんな旦那さん要らないです。
ママリさんが幸せになれますように。

はにー

お子さん育てながら月35万も稼ぐってすごすぎます!マイホーム購入も余裕な稼ぎですよね。

お金なルーズな人って怖いですね。問い詰めてもすぐ謝らないのもいやですね。

旦那さんを変えるのは難しそうですね。そういう人っていくら言われても響かないですもんね。

メンタル系の病院で診てもらうか、そういう旦那さんだと諦めてお金はなんとかするのか、距離を置くかですかね。

メンタル系の病気で衝動的にギャンブルにハマってしまう人がいるらしいです。その類なのかな。一度受診してみてもいいかもしれません。

ママリさんすごく頑張ってますよね。本当お疲れ様です。無理しないでくださいね。

deleted user

義両親が良い人なんて関係ないです〜
離婚を視野に話し合いましょう‥
離婚は簡単なことじゃないと思いますが、他人から見ても酷過ぎます。そんな旦那いりません

ふみ

その旦那様だとマイホームは厳しいのでは?💦と思いました。
中途半端、だらしないっていうのはなかなか直らないと思います。マイホーム購入してからやめたらよかった、、となりそうです😂

ree

うちもお金にだらしないです!
結局借金ローンに通してもらい家を建てましたがお金にはだらしないですよ
こっちは節約してるのにホントガッカリです
お金貯めてへそくりして子供たちと裕福しようと決めました!
お金のことで何回も喧嘩しました

ayaまま(31)

あなたはとても立派だと思います。あなたの中のそのガンを取り除いたら人生もっと素晴らしいものになると思います。お子さんのために、自分のために頑張ってください。

はじめてのママリ🔰

どんな家に住むかより、どんな人と住むかの方が大事だと思うのでその旦那とならどんな素敵なマイホームを手に入れたとしても幸せな日々が過ごせるとは思えません。

マイホームの夢のために何度も話し合って二人で決めたと書いてありましたが、おそらく旦那さんは話を合わせただけで本当は興味がないのでは🤔

はじめてのママリ🔰

私なら離婚を選ぶと思います😭

ママリさん程の収入があれば
充分お子様と一緒に生活できます!

別れて幸せになって下さい😭

冷やし中華

1人目妊娠中の私の状況に少しだけ似ているなと思ってコメントさせて頂きました。

私も1人目妊娠中期に旦那の借金と貯金0と旦那の奨学金の残りがある事を知りました。
旦那も仕事を辞めたりもあったので大変でした。
何度泣いた事か…腹が張りまくりでした。

妊娠中は夫婦お金は別々に管理してお互い支払いを払ってました。私は母も早くに亡くし自分一人でコツコツ貯めた貯金、おかんが遺してくれたお金もありタバコを辞め車も軽に変え順番万端でした。

旦那の借金が分かって旦那の親は知ってたみたいでごめんねしか言わずに何も助けずでした。
私は自分の親が離婚してたので絶対離婚したくない気持ちがあったのでどうにかして一人で解決しました。旦那も謝ってきて別れたくない一緒に居たいと土下座されたので悔しい気持ちを押し込んで色々調べました。
一人でデカい腹で借金全額を払いに行きカードを解約しに行き旦那の私物を全て見て捨ててお金は私が一人で全て管理する用にしました。旦那にもGPSをつけてます。金庫も買いました。
旦那の親にも言いたい事言わせてもらいました。
旦那の仕事も一緒に探して何度も落ちながら今の仕事を見つけて頑張ってもらってます。

一軒家も建てました。

こんな家庭もあります😷

はじめてのママリさんは既にお子さんが2人産まれている状況なので状況は違うかもしれませんが女は強いです。

離婚したくないのであれば全力で助け合う事も出来ますし
離婚したければそれも幸せになれるのかもしれません。
旦那さんともう一度今後の事について話し合いが必要かなと思います。

はじめてのママリ🔰

うちの旦那とよく似てます。
本当に腹が立ちますよね。

ママリさんにも経済力がありますし
ATMにもならない旦那なら
もういらないですね笑

はじめてのママリ🔰

離婚に1票!
子供を育てるのは両親の義務だけど
他人のクソを面倒見る必要がない。

申し訳ないですがメリット何も感じません。
むしろ金銭的な不安で追い詰められると思います。

許せないし信じられない!!

毎日毎日家事に育児にお仕事
本当にお疲れ様です😢

deleted user

投稿読んでたら、私が悩んでることなんてまだまだ序の口な気がしてくるくらい、ママリさん頑張ってると思います!それに離婚してもやっていけそうだなと、強くて頑張り屋さんな方なのかなと尊敬しました。
25歳で同い年なのに、私にはないスキルがありかっこいいです。
ママリさんが納得いく方向で頑張って下さい!私も頑張りたいです。

はじめてのママリ🔰

離婚ばかり勧める人が多いですよね、ママリって。
離婚は最終手段ですし脅し文句でもありません。
これからどうするべきか義家族交えて話し合いが出来ればいいですね。
それでも直らない可能性がとても高いですが。

はじめてのママリ🔰

辛いですね。
私も一人目のときの夫が状況は違いましたが貯めたお金全部使い込んでました。

余計なお世話かもしれませんが、状況だけ拝見すると、旦那さんは依存症かもしれません。
家庭生活に影響がでるほど課金している、でも本人にはおかしいという自覚がない。
典型的な依存症患者の症状かと思います。

依存の理由は人それぞれですが、精神的なストレスを解消するために何かに依存しているというのが一般的です。旦那さんの場合はゲームへの課金かと。(うちの夫はギャンブルでした。)

一度依存症の専門病院を受診することをおすすめします。
ただし、うちの夫は自分がおかしいという認識がなくて、病院連れて行くまでに相当時間がかかりました。でも、治療(依存しなければいけないほどのストレスの原因を自覚し対処法を身につけるという認知行動療法が一般的です)を受けて、現在は再発せずになんとかやってます。

あとは、私がとても穏やかになりました。
当時は私のほうが参ってしまってて、大事な子どもがいるのに、育児に集中できないし、消えたいし、ほんとに辛かった。一番頼りたい、一緒に歩みたい夫と分かち合えない。辛いし悔しいしもどかしいし…投稿者さんもいまそういう状況なのではないでしょうか。

もし、私と同じような状況だとしたら、第一歩として、自治体の保健センターに相談してみてください。電話で相談できますよ。匿名でも構わなかったと思います。

依存症は、最初は家族が困り果てて相談に行くという例がほとんどなんだそうですよ。
依存症じゃなかったとしても、今の投稿者さんの状況は誰かに助けを求めたり、相談したりしたほうがいい状況ですよ。
ここに吐き出してくれてくれてよかったです。
これまでひとりでよく頑張ったと思います。すごいです。
でも、あなたは大切に扱われるべきひとりの人間ですからね!耐え続けないでいいんですよ。
それだけは忘れないでくださいね。

まこいろ

私なら速攻旦那捨てますね笑稼げもしない子育てもしない家事もしないなんのために存在するの?笑支え合ってこその夫婦です😃

あお

ご主人、依存症プラス鬱病の傾向があるのでは?
なんだか、大学を中退?された頃から精神的に病んでしまっている気がします。精神科などにいくべきと思いますよ。