※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぽ
ココロ・悩み

明日納骨するけど、義父母のせいでしたくない。災害時に必要か悩む。お寺へのお金は2万円でも大丈夫か。封筒の色も気になる。

明日納骨…。

納骨したくない私…旦那はどっちでもいいんだけど義父母がうるさいから納骨するんだろうなぁ。
誰も私の気持ちに寄り添ってくれない❗️って言いたくなるよね。

もし災害とか何かあった時納骨してた方がいいのかなとか思うけど寂しい😔

お寺さんに渡すお金2万円でも大丈夫かな❓
さっき調べたら3万〜になってたけど、茶封筒じゃなくて白い無地の封筒ってさっき調べて知ってしまった😥

コメント

かなみ

誰のお骨ですか?
私、父の納骨できずにいます。
実家にありますよ。なのでいつも父に会える気がして心落ち着きます。
気持ちが落ち着くまでそばにおいても良いと思います。

  • あぽ

    あぽ

    返信ありがとうございます😊

    死産した子供です😔

    そうしたいんですけどそうもいかずで😢
    納骨するなら受け入れるしかないと言いながら受け入れるのは難しいです😭

    • 8月25日
  • かなみ

    かなみ

    我が子ならそばに...と思うの普通だと思います。
    気持ちが晴れるっていうのは無いと思いますが、気持ちの整理がつくまではそばに居たいと、義父母に相談できませんか?
    明日ならまだキャンセルして良いと思います。

    • 8月25日
  • あぽ

    あぽ


    何回も何回も言ってくるんですよね😥
    義父母に相談は無駄だと思います。
    納骨しないと娘にくるよと、今まで大きな病気、怪我などないし娘もにいにと言って話しかけたりお菓子買ってくって言ってくれたり気にしてくれてます😭

    • 8月25日
  • かなみ

    かなみ

    そうなんですね...
    そんな酷いこと、よく言えるな...
    こちらがどんな気持ちなのか。。考え無いのかな...

    納骨したとしても心の中に居続けてくれます。
    お嬢さん優しいですね。
    可愛い。

    • 8月25日
  • あぽ

    あぽ

    考えれないと思います😥
    そう言う発言がなければほんといい人達なのに…。

    ありがとうございます😭

    • 8月25日
チキン🍗

お寺のかたに納骨前に相談してみるとか😔
あぽさんの素直な気持ちを伝えたら、いろんな選択肢を与えてもらえる気がするんですが☺️
モヤモヤを取り除いてくれる話だとか😌
モヤモヤする今の気持ちのままよりは、話をしてみてのほうがいいんじゃないかなぁって☺️
義父母もお寺のかたがそう言ってるのなら‥
って説得力ある気がするんですよね💦