※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろすけ
妊活

半年前から病院通い。黄体ホルモン不足でデュファストン治療。排卵チェックで内膜5.6mm、出血は気にしなくて良いとの指示。基礎体温でタイミング調整中。

病院に通って半年くらいです。
黄体ホルモン少なめだったので、デュファストン飲んで治療してます。

前回生理 1月28日〜2月2日
排卵前後卵胞チェックしてもらいました。
2月12日〜14日 茶オリ、鮮血あり

今日の卵胞チェックで排卵してると言われ
内膜はたぶん5.6mm

出血はホルモンの変動であることもあるし
気にしなくても大丈夫とのこと。
内膜は薄めだけど、可能性がないわけじゃないので一応試してみようと言われデュファストン処方されました。ですが、今回はだめですよね💦

はかり始めたばかりですが、一応 基礎体温です。
10日はまだ排卵前でした。
タイミングは12日が最後です。

コメント

マベル

昨日排卵ですかね〜。12日にタイミング取れてるので可能性はあると思います😊内膜が5.6mmだと着床するにはやっぱりちょっと薄いですね。10mmぐらい必要なので。でも受精卵が内膜に潜るまで1週間ありますから!それまでにデュファストンで内膜が厚くなれば全然可能性あります👏🏼
内膜モコモコになって着床してくれますよーに✨

• くろすけ

くろすけ

そう言っていただけてちょっと心強いです😵💓10日の排卵前に受診したときより内膜薄くなってて…デュファストン効いてくれることを願います🙏🏻あと卵も信じます🙏🏻💓
    ありがとうございます😭😭😭💓💓💓

• 2月15日