※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりちゃそ
家族・旦那

義姉家族と旅行中、義姉の子供が口内炎で熱を出し、帰宅後にうちの子も高熱。義姉からヘルパンギーナだと連絡があり、病院へ。旅行当日、熱出たら連れてくるべきか悩んでいます。

祖父母と義姉家族と旅行に行きました。
当日、旅行先で合流し、うちの子熱あるんだよね。と義姉に言われ、その子供も口が痛い痛いと最終日までグズグズででした。
口内炎だから大丈夫!と言っていましたが、2才で口内炎ってなかなかないと思うし、熱も38度ありなぜ連れてきた?とモヤモヤ😑💭
うちの子に移らない事を願ってなるべく距離置いてましたが、案の定今日息子が高熱😭
完璧うつったわー😭
帰宅後、義姉からうちの子ヘルパンギーナだったとの連絡。
きっとうちの子もヘルパンギーナだろうなー
これから病院に行きます。

仲悪い訳ではないし、悪い人でもないのは分かってますが、
病人を連れてくるのはどーかと💦
ちょっと今イライラ‪💢‬してます。

旅行当日、子供が熱出たら連れてきますか?

コメント

おちゅきまま

うわぁ...大変でしたね。
キャンセル料もったいないから来たんでしょうね。
そんな病気の中連れてこられた子供もかわいそうですね。

ママリ

やばい人ですね🥲🥲🥲🥲
熱がある時点で来ないですし、
2歳で口が痛いイコール手足口病とかヘルパンギーナかもとか、そういう知識が少しもなく「大丈夫、口内炎だから」という発言がびっくりです。

P

ありえないですね😭
子どももかわいそうだしこのご時世コロナだと思わなかったのかな…

えりちゃそ


みなさん回答ありがとうございます。
共感していただけて少し落ち着けました。
案の定うちの子2人にヘルパンギーナ感染し
最後の夏休み引きこもり生活です😭
自分中心な方なのでどうしようもないです😭