※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新築に引っ越して5ヶ月。子供2人と犬飼おうか悩んでいます。家族で話し合って考えていました。

新築に引っ越して5ヶ月。子供3.4歳の子供2人いて犬飼おうか悩んでいます。飼うつもりなかったですが、一目惚れして安かった犬がいて、、😓小さい子供いて犬飼ってる方、家庭環境といい子供にといいどうですか?メリット多ければ飼いたいと思っています。大変なのはわかっています。3人目の子供欲しいなと思ってたのですが、金銭的にきついのでペットならと家族で話し合って考えていた所でした。

コメント

うに

犬が好きなら問題ないしメリットばかりだと思いますよ🤗
ただ新築ならトイトレが終わるまでは汚されるの覚悟だから私ならちょっと躊躇します😂
あとは散歩がある、冷暖房は常稼働だから光熱費かかるとかですかね?🤔

NA23

3人目がきついとのことなんですが、実際、わんちゃん生涯的な面でいうと子供と同じくらいお金かかると思ってた方がいいです😱💦
子供達とわんこと仲良しなのでよく外でも一緒に遊んだりもしますし、おもちゃの取り合いもしたりと大型犬なのもあって、普通に人なみです🤣

りんご

もう亡くなってしまいましたが、チワワがいました。
一緒に暮らすのは楽しいと思います🥹
ただ、冷暖房付けっぱなしなので光熱費はもちろんかかるし、病気になってしまったので子供以上に病院代も嵩んでいました。そこの覚悟があるのならば、ペットはメリットが多いと思います☺️

はじめてのママリ🔰

犬もかなりお金がかかります💦生涯で3百万以上はかかると言われてますよ💦

はじめてのママリ🔰

どれくらい金銭面的にきついかによります。犬もお金それなりにかかります。人を育てる分には難しいけど犬ならやっていけるなら良いと思いますが今の状態でもカツカツなら辞めた方が良いと思います😊
犬がめちゃくちゃ好きなら癒しになると思います🩷トイトレ完了するまではそこらで粗相して汚しますし、噛み癖が酷い時は家具ガリガリ噛まれたこともあります😂小さいお子さんがいて旅行とか遠出とかなってもワンちゃんは留守番長くできないので頻繁には難しいです。それ覚悟の上で大丈夫なら可愛いと思います😊