※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが突然口をちゅぱちゅぱするのは、おっぱいを吸う練習として始めた可能性があります。

生後4ヶ月いきなり口をちゅぱちゅぱするようになりました。おっぱいを吸うような口で今日突然し始めました。これはなんなんでしょうか…

コメント

🔰タヌ子mama

歯が生え始めるのかな?と思いました。
うちの子は3ヶ月から歯固めをしていました。今もお気に入り!歯が生える前から歯固めはよくやってました。おしゃぶりは嫌いだけど噛むのは好きなタイプでした。そのおかげか離乳食のときもすぐカミカミすることが出来たので練習になったのかな〜って思ってます😆👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!✨
    歯固め渡してみます✨

• 8月25日
まめきち

お腹いっぱい、オムツもきれいでチュパチュパしてるのなら、ご機嫌のサインだと思います☺️

うちも4ヶ月ですが、寝ながらチュパチュパもぐもぐしたり、起きてる時もしてます😂

おしゃぶりは夜の寝入りばなのみ使っています!
これからどんどんいろんな物をしゃぶり始めます。おもちゃや歯固めなど、さっと洗い流せる物を準備してあげるとヨダレダラダラで喜んでガジガジしてくれますよ😉

多少ホコリがついてもウンチに出てきます。赤ちゃんはそうやって雑菌などを体内に取り込んでどんどん強くなっていきますので、普通に清潔にしていれば問題ないです☺️

答えになってるか不安になってきましたが参考までに☺️🫶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    参考になりました!

さっと洗い流せるもの
    準備したいと思います!

• 8月25日