※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休延長か認可外保育園か、費用について悩んでいます。認可外保育園の費用が知りたいです。

【育休延長か認可外保育園か、費用について】

保育園についてです。

今生後4ヶ月の息子がいて 最近妊娠発覚しました。
息子が1歳になるまで育休をとるつもりだったんですが
妊娠発覚したので2歳になるまで延長するか
認可外保育園に1歳になったら入れるか
1歳半と半年で認可外保育園に入れるか考えてます。
貯金もないのでこれからの生活が怖いので
私も働きに出たいと考えているため。

旦那だけの給料ではやりくり出来ないので私も働きにでて少しでも余裕のある生活をしたいので
もし認可外にお子さん預けている方がいらっしゃったら
月どのくらいで預けられているか教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは月五万円です👏かなり安い方だと思います💦
認可外なので第二子も半額にならないらしく、、私のところは一万円引きの金額になるらしいです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何ヶ月で預けましたか?
    保育園見学とか生まれる前にいった感じですか?

    • 8月25日
はじめてのママリ🔰

うちは12ヶ月で入れることになります!
見学は生後3ヶ月で行きました。
うちの地域は激戦区なので、認可はすでに空きがなく、私としても来年4月まで育休延長したかったんですがしょうがないので早めに入れることにしました😂