※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tommy
子育て・グッズ

11ヶ月まで離乳食進みが悪く、ミルクのみ。離乳食食べるようになり、寝る前にミルクを飲ませてるが、いつまでミルクあげていいか悩んでいます。フォローアップミルクがいいでしょうか?

1歳のミルクについて...🍼
11ヶ月まで離乳食の進みが悪く、ミルクのみでした。
今は、離乳食をたくさん食べるようになり離乳食だけです。

ただ、寝る前か夜中にギャン泣きをします。
トントンや抱っこもダメでミルクを飲むと直ぐに寝ます。
なのでミルクを与えてるのですが、いつまでミルクあげてもいいんでしょうか?フォローアップミルクの方がいいのでしょうか?
上の子は1歳前からミルク卒業して、フォローアップミルクは飲まなかったのでどうすればいいか悩んでます。

コメント

ママちゃん

もう少し離乳食の量を増やして、寝る前には好きなだけお茶を飲ませて寝かせる😄

フォロミあげるなら、寝る前に牛乳にしてみては⁉️

• tommy

tommy

ご返答ありがとうございます😊
    お茶を飲まなくて困ってます💦

牛乳でもいいんですね!
    教えて頂き助かります🙏🏻

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

1歳の頃はフォローアップも飲んでませんでした。11ヶ月から牛乳です🤔
先月までミルクだけだとしたら、今の離乳食というのはドロドロのやつですか?
だとしたらそれだけでは栄養足りなそうなので普通のミルクの方がいいと思います。
ですがそろそろ辞めないと歯並びにも影響するので、早期に普通のご飯食べられるように離乳食急いで進めた方がいいかと、、!
夜中に泣いたらストローマグで水とかお茶飲ませるってのはダメですかね??

• tommy

tommy

ご返答ありがとうございます😊
    今の離乳食はドロドロではなく月齢にあったものです。
    量も月齢にあった量にしています。

ストロー飲みが下手なのと、お茶・水を飲まないので困ってます😭

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月齢に見合った量、形態であればフォローアップでもいいですし牛乳でもいいと思います•*¨*•.¸¸♪

ストローがダメでしたらコップ練習させるかですかね💦
    お茶と水ダメとのことですが、夜中に牛乳やミルクだと虫歯が怖いですね🤔🤔💦

• 8月24日
  • tommy

tommy

コップ練習してみます!
    ミルクだと虫歯になっちゃうんですね💦

• 8月24日