※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきみだいふく
子育て・グッズ

学童での暴力問題に悩んでいます。2年生の鍵っ子を早く帰宅させるのは適切でしょうか?対応に困ったら担任に相談してもいいですか?

小学2年生で鍵っ子は早いでしょうか?
度々投稿しましたが、学童の男の子が手を出す子が多すぎてストレスです。今日また1人、しつこくお腹、背中を殴る、先生に注意されても謝らないという子の話を聞いて1年生どうなってんだと‥。
他の子にも手を出すそうで、女の子が泣かされたそうです。最低なクソガキ😇 隣のクラスの子なのでどんな子かも知らず、親もわかりません。
先生でも対応しきれない場合は担任に繋いで良いですよね?
もう2年生からは学童辞めさせようと思っているのですが、鍵っ子は早いでしょうか?15時に帰宅し、私の仕事が16時まで、下の子を迎えに行って16時半には家に着きます。

コメント

さらい

二年から学童辞めました。なんとかなりましたよ

  • ゆきみだいふく

    ゆきみだいふく

    2年生から辞めたんですね多かったしっかり約束できるなら大丈夫ですよね😞💦

    • 8月24日
みー

1年生から鍵っ子でした!☺️
約2時間程ならもうお留守番
出来ると思いますよ🙆‍♀️🙆‍♀️💓

  • ゆきみだいふく

    ゆきみだいふく

    1年生からだったんですね✨30分程は練習で時々させているのですが、私が落ち着かなくて💦何か連絡手段とかはありますか?スマホを家用に置いとく等‥。

    • 8月24日
はじめてのママリ🔰

1年生は家で一人でした😊
鍵はいくつか無くしました😅💦
母が不安だったのか2年から祖母の家に帰っていましたが、私は何か困ったとかそういう覚えはないです😊

  • ゆきみだいふく

    ゆきみだいふく

    鍵無くすのは心配ですね💦私もそれが怖くて😫しっかりランドセルにくくり付けるしかないですね⤵💦
    そうなんですね!お留守の方向で考えていけたらなと思います😣

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ランドセルに結んで学校に持って行くのですが、友達の家にランドセル持って行かないので外して無くしてしまっりして💦遊びに行く鞄も付けておくといいかもです😊

    • 8月24日