※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近1歳半の女の子がパパのおむつ替えを嫌がる理由について相談中です。母親が変えるのはOKだけど、パパが変えるのは嫌がる様子。なぜか考えています。パパだけでなく、おばあちゃんが変えるのはOKなのか気になっています。

1歳半の女の子なんですが、
最近パパのおむつ替えを嫌がります💦

私が、おむつ替えシートをひくと
ゴロンっと寝転んですんなり変えさせて
くれるんですが、

パパが、おむつ替えシートをひいて
オムツかえるよ〜って言うとおむつ替えシートを
引っ張ってどっか持っていき逃げます😅

私が変えれないときとか、大変なので
どーにかしたいんですけど
なんでだろうと思いながら💭

基本、私がいるときは何事もママがいい
タイプではあるんですが、、、

旦那も困ってて、なんでパパが
かえるのいやなんだろーって😅

ばあばが変えるのは、🆗みたいで
1歳半で男の人に変えられるのいやとか
あるんですかね??

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

パパの反応楽しんでるんじゃないですか?
さすがに異性とか分かってないと思います。

ママリ

娘は3ヶ月の時から男女の区別ありましたよ🙌🏻
人見知り激しい子で女性はOK、男性はNGで見ただけでもギャン泣きするので外出先では大変でした!

今はパパイヤイヤ期なのかなと思いました😂
私の子供も2人ともパパだけ嫌って時期ありました🫣