※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡
その他の疑問

引越しの際に、思い切って処分した物教えてください。結果、よかったか…

引越しの際に、思い切って処分した物教えてください。

結果、よかったか、後悔したかも伺いたいです。

4月に転勤になりそうで、産後荷物増えたので、このタイミングで減らしたいなと思ってます。

よろしくお願いします。

コメント

◎ガラス天板のローテーブル
◎革張りの3人掛けソファー
◎ドレッサー
ですね(*^^*)
ソファーを座椅子ソファー?みたいなのに変えただけで部屋が広くなりました!

• M♡

M♡

コメントありがとうございます(^-^)

ローテーブルもソファーも迷ってました‼︎

ソファーなくても不便しないですか?ソファーのぼったりしちゃうから、ソファーないと落ちる心配もないし、いいですよね‼︎

• 2月15日

退会ユーザー

座椅子ソファーにしてからは比較的軽いので模様替えも掃除もしやすいし、ケガする恐れもなくなったのでソファーなくして良かったと思ってます(^^)!

• 2月15日

退会ユーザー

息子がよく動くようになり、部屋が広く使えてるのでローテーブルも処分して良かったです\(^o^)/

• 2月15日
  • M♡

M♡

確かに模様替えも掃除もしやすいですね‼︎

粗大ゴミに出した感じですか?引越し業者さんに引き取ってもらいました?

• 2月15日

退会ユーザー

ローテーブルはリサイクルショップに売って、ソファーは今は義実家にあります(笑)

• 2月15日

退会ユーザー

あと、大量に余ってたハンガーも捨てました(笑)
    あとは引っ越しの前年に1度も着なかった服は夫婦揃って、処分しました(*^^*)

• 2月15日
  • M♡

M♡

義実家にあるなんて、無駄がなくていいですね♡

前年に一度も着なかった洋服、大量にあります。前年どころか、数年着てない物がたくさん(*д*)メルカリに出品しようかなぁと思っていたのですが、子どもいるとなかなかそんな時間も取れなくて。やはり着ない服は思い切って処分したほうがいうですよね。夫婦揃ってだとちゃんとできそうでいいですね☆

• 2月15日
かなお

もーー
めっちゃ捨てました!
高い家具も良い椅子も。
多分ヤフオクとかに出してたら20万は稼げました(笑)

でも忙しかったし、引越し先の生活考えたらバッサリ捨てて気分爽快でしたよー👍
性格によるかもしれません(笑)

• M♡

M♡

バッサリ捨てたらすごくすっきりしそうですよね♪性格的には物が捨てられないタイプですが、引越しのタイミングなら思い切れるような気がします‼︎

粗大ゴミとして大量に捨てた感じですか?

• 2月15日
  • かなお

かなお

いえ、粗大ゴミでは追いつかないくらいだったので、始末屋みたいな人たちに来てもらいました(笑)
    始末屋じゃないですね。
    なんだろう、不用品回収業者かな。
    転売とかされてるかもしれませんが。
    大きなカーゴトラック1台分くらい持ってってもらいましたよ〜^_^

物捨てたらすっきりです。
    近藤まりこさんの片付け術をテレビで見て、刺激を受けました。
    ときめかないものは捨てまくってます👍

• 2月15日
  • M♡

M♡

そんなに処分したんですね‼︎すごいーッ‼︎

ときめかないもの、たくさんあります(*д*)引越しを転記に捨てられない女卒業したいです☆

• 2月15日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

服、産前によく遊んでいたゲーム機(3ds、wii)とかは最新ソフトは使ってないから早めに売れば良かったと思っちゃいます😂笑

• M♡

M♡

あ、旦那のゲーム機あります‼︎全然使ってなさそうだし、交渉してみます♪

• 2月15日