※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

コロナ感染後、子どもを保育園に預けるべきか悩んでいます。私も症状が続き、少し休みたいけど仕事も休んでいます。子どものストレスも心配です。

コロナ陽性になり5日目…子を保育園に預けるのはありですか?
先週子どもがコロナになりその後私に感染しました。子どもはもう元気になりました。

私も熱は下がりましたが、頭痛がひどくなる一方です。頭痛で3時に目覚めそこから眠れない位痛いです😢
子どもも先週から一歩も外に出てないためストレス溜まってると思います。

子どもを預け少し休みたいのですが、コロナになって仕事は今週いっぱい休み、症状がまだ続いてる私が子どもを預けるのはありなのだろうか…
悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供が先に感染して治っているなら、保育園に預けるのはルール的にはオッケーですが、送り迎えは誰がされるのですか?
症状が続いている方がされるのは流石になしかな?と思います。
また、先生たちもお母さんが休みで、その状態なら、そのまま口にはしなくても休んでほしいと思っているのが本心かと思います💦

はじめてのママリ🔰

お子さんは発症日を0日として5日(6日間)たっていて元気であれば預けられると思いますが、送迎がコロナである自分しかいないとなると預けられない園もあるとこでストレートに園に聞くしかないと思います。
幼稚園ですが子供の園はこの場合預けられないです。
コロナになってない人が送迎すらなら可能です。

今週は行かせないのが無難だと思います。
子供も病み上がりですし5日以上経っててもまだうつす可能性はあるので来週から登園がベストかなーと。
私も今月半分は続く熱と止まらない咳と喉と頭の痛みで寝込んでて子供と引きこもりだったので体調不良の中の育児する大変さと子供のストレスはよくわかります😭
子供と飽きるし体力持て余しますよね。

ママリ

お返事遅くなりました🙇🏻‍♀️
今週は休んで来週から良くなっていたら通わせます!!
回答ありがとうございました😊