※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳過ぎてもおしゃぶり使われていた方の辞め方について相談です。辞めさせた時期や方法、泣き方についてお聞きします。

おしゃぶりの辞め方

1歳過ぎてもおしゃぶり使われていた方どの位で辞めさせましたか?
また、何日くらいで無しでも平気になったか、どのような方法で辞めさせましたか?🤔

かなり泣きますよね?💦
いつ頃辞めさせようか考えていて賃貸なのであまり泣かせられないな、と思いつつ先延ばしになっていて、ついに今日一歳半検診で前歯が前に出始めていると言われてしまいました🥲

コメント

すず

上の子は2歳で辞めました!
寝る時に主に使ってたんですが、1回無しで寝れそうな時があって試しに使わずに寝させてみたら寝れてそのまま辞めました!
市の保健師さんには「寝る前に割と遊んだりして疲れさせてそのまま使わずに寝させるのがいいかもね」と言われました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    下に返信してしまいました💦

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

そんなすんなり辞められたんですね🥺🥺
素晴らしいです👏

ここ最近依存が凄くて家でも外でも日中すぐチュッチュー!って泣くんですよね😭😭

寝るのが遅くなった日とか眠くて眠くての夜もおしゃぶり渡せー!って既にめちゃくちゃ泣いてます😭