※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
子育て・グッズ

娘がバイキンマンを「シーシー」と呼ぶ理由について、自然にバイキンマンを言うまで待つか迷っています。保育園での理解を考えると心配です。

最近、娘の発音が良くなりアンパンと呼んでいたアンパンマンもしっかり言えるようになりましたが、バイキンマンだけは「シーシー」と呼びます。
なんでシーシーなの?と聞くと「シシシって笑うから」と言っていました。
可愛すぎる理由なのですが、バイキンマンと言うようにした方がいいのでしょうか。
それともこのまま自然にバイキンマンを言うまでシーシーのままでいいのでしょうか。
私やパパはバイキンマンのことを言っていると分かりますが、保育園で先生やお友達と遊ぶ時にシーシーだと伝わらないよなとも心配になり迷っています。

コメント

deleted user

3歳の娘さんですか?
無理に治さなくてもいいと思いました、バイキンマンという名前なのは理解してますもんね😊

2人のママ♡

シーシー可愛いですね♡
うちも何回教えてもこう呼んでますよw
ロールパンナ→ロールおねえちゃん
メロンパンナ→メロン
コキンちゃん→ドキンちゃん
保育園でアンパンマンで遊ぶ事ってあんまりないと思うし気にしなくていいと思いますよ

たろー

えーめっちゃ可愛いですね🥹💓💓💓直さなくてあ良いと思います!何のこと?って聞かれたら、自分でバイキンマンのことって説明できそうですし🥹
そういえば、うちの子も羊のことだけは今だにメェメェって呼んでてほっこりするのを思い出しました🥹

みー

子どもの視点って面白い!って感動しました。
そう言われれば、シシシって笑いますね!
すごいです👏
そのままの感性でいってほしいです☺️

例えばこの先お友だちに「シーシーじゃないよ、その呼び方おかしいよ!」とか言われたら少し傷ついてしまうかも知れないですね…
そう考えると直してあげたほうがいいのか迷ってしまいますね。

「シーシーのこと、ちゃんと名前で呼んであげてみて?」って言って練習するのはどうですかね☺️

りみたろう

かんわいぃー🧡🧡ぜひ無理に直さずそのままで良いと思います!なんらかの形で必ず自分で気付く時が来るはずなので!うちの娘もiPadのこと「ばなな」って言ってますし笑