※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mcryu17
家族・旦那

「3人目産まれてもちゃんも育児せーよ。」と、旦那に言われました。確…

「3人目産まれてもちゃんも育児せーよ。」と、旦那に言われました。
確かに貴方は育児をしていないとは言えないよ?よくしてくれてると思うよ?
でも考えてみて。貴方より子どもと一緒にいる時間が長いのは私だよ?朝は貴方より早く起きて朝の準備して貴方達を起こす。子ども達がご飯食べてる間貴方はなにしてる?トイレだよね?その間私は化粧しながらあーだこーだ言ってる子どもの達の相手をする。
出勤時間が同じでも保育園に送るのは私だよね?その間に貴方は準備するよね?だってずっとトイレだもんね?
私より早く仕事から帰ってくる日は何日ある?子ども達が寝てる時に帰ってくる日が何日ある?子ども達が寝てから私が帰る日なんてある?
今日グズグズ言う長男の相手を頼んだだけだよね?貴方が居ない時間ずっとグズグズの相手をしてるのは私なんだよ。それを今日ずっと相手してもらっただけだよね?それなのにその言葉を言われて「は?」ってなったよね。
なんにも言う気にもなれなかった。

コメント

カリメロ

お前がちゃんと育児しろよって感じですね😅
全てが当たりまえだと思ってそうな言い方ムカつきます😑
少しやったくらいで俺ちゃんとやってる感だされてもって、、

• mcryu17

mcryu17

グズグズの相手をするのは確かに嫌です…私だって1人の時イライラしながら向き合ってます。
    旦那も家事育児をめちゃくちゃしてくれる方ですが、なんでそんな言葉言われないといけないの?って感じです…
    私がいつもサボってるみたいでなんか物凄く嫌でした…

• 8月23日
まあ

トイレだよねに共感です😂うちの主人もトイレに住んどんかというくらい長いです(トイレの中でゲームしてます😇)脱腸すんぞと脅しています笑笑

• mcryu17

mcryu17

わかってくれますか?
    ほっといたら1時間近く入ってるんですよ。

• 8月23日
  • まあ

まあ

1時間はなかなかの猛者ですね💦そのままトイレで暮らせって感じですね!!30分すぎたらわたしはキレ散らかしちゃいます😂!下痢や便秘とかなら許しますが😄💦

• 8月23日
  • mcryu17

mcryu17

座ったら出るんよ。とかわけわからないこと言うんですよ…そのくせ子どもがトイレ行きたいと言い出すとすぐ出れたりするんですよ…
    ただ座っとるだけじゃねーかって思います😇
    そんなにトイレ行くならその分早く起きてトイレ行けや。って何回も言いました😇
    そしたら子どもの事出来ますよね?貴方も😇

• 8月24日
ママちゃん

自分がやってる育児が全てだと思ってるんですかね??

お前の知ってる育児なんて100分の1だわ!って言ってやりたいですね🤭

• mcryu17

mcryu17

私その時、子どもらの裏返った服をひっくり返して、洗濯ネットに入れたり…保育園の汚れ物を出したりしてたんですよ…え?これでやってないって?え?って話です😇

• 8月24日