※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園のプレ参加者枠に落選し、知人が当選したことで悔しさや羨ましさを感じています。気持ちの整理がつかず、知人の近況を見るのがつらいです。

気持ちの切り替え方教えてください。

預かり保育が充実している幼稚園があります。人気園でプレ参加者に優先入園枠がある園です。プレ申込も先着順で激戦です。

同じ年齢の子供がいる知人に話の流れでプレのことになりました。知人は興味のある素振りをしてなかったものの、どうやらプレ申込していて、プレ限定の入園説明会にきていていました。とはいっても、一度もプレでは会ったことがないのですが。

預かり枠がプレ枠の定員オーバーだったため抽選になったのですが、私は落ちて、知人は当たりました。
こっちはプレ全部参加して、妊娠中から情報収集してたのに。教えなければよかった。他の園に行くと言っていたのになんで、とか色々考えてしまいます。
知人は自営業で預かり保育なくても大丈夫なのに。自分は育休中で2歳児から入れるこの園に懸けてました。

知人は日中祖父母に預かってもらったりしているらしく、実家が頼れない自分から見ると羨ましくて悔しくて涙が止まりません。もう1週間経ちますが気持ちがまだ整理できません。

見たくないけどインスタとかで近況をみると、園が決まってウキウキしてるんだな、と思うとつらくて。

コメント

みーこ

仕方ないけど悔しいですよね。。。
悩んでも仕方ないけどグルグル考えちゃいますよね😵

愚痴をきいてくれる友達とパーっとカラオケとか呑みとかに行って発散するしかないと思います!!!

はじめてのママリ🔰

それはとても複雑な気持ちですね…
私も実家が頼れないので、もし祖父母に頼れるママ友だけ当たってしまったら、なかなか割り切れないと思います🥲
でもそれも縁ですよね、、
ちなみにうちは預かりありの幼稚園に通ってますが、意外と預かりナシの日がちょこちょこあって少し後悔してます💦
今日は大雨警報出たので急遽休園です、とか風邪が流行ってるので◯日まで臨時休園とか💦
急な預け先がない我が家は結構これにやられてます😅

ママリ

そういう理不尽な思いをするとモヤモヤしちゃいますよね…

私は思うように行かなくて辛い時「ご先祖さまとか神様とかなんか偉い人が導いてくれたのかな〜?」と思って開き直っちゃいます!
そっちに行ったらなにか不幸なことがあったから、きっと落として守ってくれたんだ〜と意味あることにしてしまっちゃいまく。じゃあ他の道探そうかな、と前向きになれておすすめです(﹡ˆᴗˆ﹡)

ママリさんも気持ちを切り替えて新しい環境にあゆみ出せますように❁⃘*.゚