※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

スープ作りが苦手でやる気が出ない理由を分析しました。メイン料理があれば満足感があり、スープ作りが楽しくないと感じています。スープ作りを楽しむアイデアを教えてください。

ご飯の支度、いつも汁ものを作るやる気が 湧きません💦
理由を自分で分析したのですが、
・何作ってもたいして美味しいスープが作れない、

・いつも似たり寄ったりで飽きがきてる。
(味噌、コンソメ、鶏がらスープの素あたりで作ってます)

・スープ無くてもメインのものがあればご飯はすすむ
しそれでお腹も満たされるからあまり必要性を感じない。

メインのものは、
お腹空いてる時「これでご飯と一緒に食べたら美味しいなー!」とか早く食べたい衝動で作れるのですが
(元々料理嫌いだから楽しくはないけど)
スープものって楽しみ感もないですしやる気が日々起きません。
かたち上作っとくかぁという感じでとりあえず体を動かしてます😕

みなさんは汁物作るの特に苦じゃないですか?

何か汁物作りが今より好きになるようなアイデアください😭

コメント

ぴょこ

私は味噌汁好きなので苦ではないです!
旦那も子供も味噌汁好きです。
うちはいつも具沢山にして野菜摂取してます。
あと出汁も茅乃舎の出汁を使っています。
色々な出汁を買って飲み比べたりしてもいいかなと思います。

  • ままり

    ままり

    私は味に鈍感で出汁の大切さ
    全く理解してない人間です。
    私も出汁にこだわってみようかな、、
    味の違いに感動すれば少しはやる気になるかもしれません😀

    • 8月23日
deleted user

苦ではないです!
自分のアイデアだけではマンネリするので、インスタなどで料理研究家さんが載せてるスープレシピ見て
これ美味しそう→美味しい→次何作ろう?で楽しんでます☺️

温まったほうが代謝良くなって消化にも良くて
体に良いです⭕️

  • ままり

    ままり

    スープ色々チャレンジしてみようかな😌
    ホント自分のアイデアだけではマンネリです💦
    色々情報収集してまた作りたいと思えるようなスープを
    探してみようと思います😃

    • 8月23日
deleted user

味噌汁は兵四郎の出汁にかえたら美味しくなりました。
正直ご飯と味噌汁だけで十分です。
前は味噌汁が別に好きじゃなくて、いらないなぁって感じだったんですけどね😓

  • ままり

    ままり

    ご飯と味噌汁だけで満足できたら健康的ですね😌
    スープが無いと自然にご飯の食べる量増えてしまいそうですよね💦
    やはり毎食ちゃんとスープ作るべきですね🙂

    • 8月23日
deleted user

わたしは汁物ほしいな〜って思っちゃうので苦じゃないです😊
野菜も取れるし、夫帰宅遅いので具沢山の汁物でお腹満たせるし笑

市販品でも出汁と味噌は美味しいの使うとそれだけでも違うかなと思います😌
あとはレシピ検索したりしてマンネリ対策してます🥰

  • ままり

    ままり

    お味噌汁でたくさん野菜取摂るの理想的ですね😀
    私も汁物もっと極めてみたいと感じました🙂
    普段お味噌汁作る時
    出汁を使ってないのでまずは出汁買ってみようかな😌

    • 8月23日