※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

義父が男の子を望んでいるが、17週のエコーで女の子かもしれないと言われてがっかり。他人に残念がられるのがつらく、妊娠生活が憂鬱に感じる。

二人目の性別についてただのぼやきです。

義父が上の子が女の子ということもあり次は男の子!と熱望しているのですが17週でエコー見たところ突起がないので女の子かもね〜とのことで、めちゃくちゃがっかりしています。

わたし自身も次男の子だったらどっちも育てられて楽しそうだなーとは思っていたものの他人にまた女の子かーと残念がられるのはめちゃくちゃむかつきます。ガチャガチャじゃないんだぞ...。

そんな風に残念がられると妊娠生活もよりつらく感じるし、なんだかずっと引っかかって憂鬱です。

コメント

juju

性別ってそもそも男性の精子によって決まるのですよね?
義父がもしウザ発言してきたらお宅の息子さんがそう決めましたので☺️と言ってやりましょ👊笑

そしてまだはっきり決まったわけではないかもですが、姉妹ほんとかわいいですよ❤️
最高に癒されますよ!
服や髪型お揃いもできるし🎀
上のお子さんとの年齢差も近いようですし、同じような姿がトコトコ2人歩くとこ想像するだけでうらやましいです💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    姉妹ちゃんの先輩ママさんからコメントいただけて傷が癒やされました〜😭
    おそろいの服でトコトコ歩いてるところ絶対かわいいですもんね〜😭💕💕

    • 8月23日
  • juju

    juju

    そう言って頂けて私も嬉しいです🥰
    妊娠中ってマイナートラブルも多いしナーバスになりますよね🥲
    上のお子さんいたらなおさら💦
    私もちょっとネガティブな気持ちになるようなこと言われたらその人のLINEやインスタそっとブロックしたりしてました😂笑
    自分のご機嫌とお子さんたちを何より大事に過ごしてくださいね💕

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠中で気が滅入りがちなので必要以上に落ち込んでましたw上の子とお腹の子のためにも自分のご機嫌たいせつにします☺️!

    • 8月23日
deleted user

やはり子供にとっては同性きょうだいの方が楽しいと思いますよ☺️
私も妹がいますが、大人になっても買い物行ったり子連れで遊んだりして楽しいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!大人になってからでも楽しいですよね!!

    • 8月23日
なあ

共感すぎてコメント失礼します🥹🥹
私も2人目妊娠中で、1人目が男の子だったので、女の子がいいな〜と親戚一同で願ってたんですが、この間の検診で男の子確定でした👼🏻

どっちの性別でも、妊娠できることも奇跡だし、元気で産まれてきてくれるのが1番なのに、あからさまにガッカリされると ほんと腹立ちますよね!!(笑)

私の周りは、兄やいとこたちの子どもたちもほぼ男の子で、みんな女の子が見たいって熱望していて、実父にはあ〜最悪や〜と(冗談ぽくはありましたが)言葉にまで出されて、めちゃくちゃイラッとしました!!!

わたし的には、姉妹のお母さんになるのが夢だったので、うらやましいです☺️🫶🏻🫶🏻 おそろいのかわいい服とか髪型で、おままごととかしている姿なんて想像するだけでかわいいです☺️☺️🤍

妊婦生活もまだまだ続きますが、ご無理なさらず、お互い元気な赤ちゃん産みましょうね🫰🏻🫰🏻🤍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親戚とか親からのがっかりコメントほんと傷付きますよね😭
    こっちだってがっかりしてるのに拍車かけられてまじむかつきます笑

    男の子ママ羨ましいです😚なあさんも妊婦生活ご無理なさらず安静にお過ごしください🙏✨✨

    • 8月23日
はじめてのママリ🔰

義父が育てるわけじゃないのに熱望されても困りますよね😰

男女産んでも「こども同士は同性の方がいいよ」って言われます😂💦
そして姉妹だとしたらお揃い絶対可愛いし羨ましいです😍し、姉弟も勿論可愛いし嬉しいですよね❣️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    性別にこだわりなく産まれてくる赤ちゃんを祝福してほしいです😭姉妹は姉妹で楽しみがたくさんあると自分に言い聞かせて気持ちを落ち着かせます🙆‍♀️

    • 8月23日
ママリ

共感させていただきます!
二人目女の子てわかったとき、義父からは、「三人目も産まないとな〜」「もう女の子はいらんぞ〜」「跡継ぎが〜」と、生まれる前から言われてました😅
いやいや、あんたの息子に言えや!
なんで私にばっか言うと!?
て、なんだかずーっと引きずってましたが、三人目を作ろうと思って、自己流産み分けしました!
結果
男の子が来てくれましたが、義父からは、「やっと男の子だな」と言われ、腹たってしょうがないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パワハラというかセクハラというかマジ腹立ちますよね😭
    自己流産み分けで男の子がやってきてよかったですね☺️🎉🎉

    • 8月23日
しゅーるーまま(22)

まさに今の私の感情と同じでついコメントしてしまいました…😅

上の子が女の子なので次は男だぞ!と義両親義両親の親戚に言われてすごくストレスです。
旦那は健康ならどっちでもいいね☺️と言ってくれて居るのに外野がガヤガヤするなと思います😤

今現在突起のようなものは見えず女の子説濃厚です🙋
どっちでも嬉しいのにそんな事言われると同性がハズレみたいな感覚になって嫌ですよね〜😩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです同性がハズレみたいな言い方してくるのがほんとに嫌なんですよね!!駄菓子のくじみたいなテンションで言ってくるのがまじでストレスですよね...😫

    • 8月23日
えびせん

同じく先週二人目の性別が女の子と分かり、どちらでもと思っていたはずが、やはり男の子も育ててみたかったとやっぱりちょっとがっかりしてしまったので😅、他の人からそんな事言われたら義父といえどもキレそうです😅💢
男性の精子で性別決まるんですって‼️と言ってしまうと思います。(夫は多分、男の子が良かったけど顔には出さないようにしてました。出てたけど笑)

しかし、性別確定後内診で子宮頸がん短め、出来るだけ安静→一週間後、更に短くなり絶対安静になって、急遽仕事もお休みになり、今自宅でほぼ横になって過ごしてます😭

少しでも長くお腹にいてくれますように。。という願いに変わりました😭

お身体ご自愛くださいね🍀
まぁ義父もうっかり言っちゃったんだろうけど、元々熱望とか口に出さずに胸にしまっといてくれよ、って感じですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分たち夫婦もちょっと期待していた分、外野に騒がれると余計いやですね😭なんでこういうとき母親ばっか言われるんだろう、ていうかこの家跡継ぎとか気にするほどの家じゃねえよとモヤりますw

    えびせんさん大変な状況な中寄り添っていただきありがとうございます😭赤ちゃんが少しでも長くお腹の中で過ごせますように🙏安静に過ごせるといいですね😭!!

    • 8月23日
マリー

憂鬱ですよね、分かります💦
うちは、逆に母が「次は女の子!」って言っていて性別確定した時に残念がって、モヤモヤしました😢
私だって、女の子いいなぁと思ってたわ…と。
性別選べるわけではないし、残念がられるって赤ちゃんにもママにもホントに失礼ですよね!
義父に「そんなに欲しいなら自分で産んでください☺️」って言いたいですね。
年配の方で「男希望!」って人って、何で名家でもないのにそんな男の子にこだわるのか謎ですよね…🙄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    他人が赤ちゃんの性別で残念がるってほんと赤ちゃんにもお母さんにも失礼すぎて信じられないですよね!言ってる本人に悪気はないとわかりつるけっこう引きずります...。
    名家でもないのに男の子にこだわるのまじで意味不明ですw

    • 8月23日
ママリ

我が家の親族は男ばかりで、女の子希望なので羨ましいですよ☺️義父って教養なさすぎですね🙄うるせージジイ!お前が男うめよ!って私から言っておきたい🤗笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    次回の検診後でもそういう反応だったらおまえがおとこうんでください^^と言います☺️

    • 8月27日