※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の連絡帳を毎日書きすぎてしまっています。保育士さんが引いているのではないか心配です。保育士さんからびっしり書く親の印象や割合について教えてもらいたいです。

保育園の連絡帳を毎日書きすぎます、、🥺

息子の通ってる保育園の連絡帳の『家庭より』の項目に
ほぼ毎日びっしり書いてしまいます。
保育士さんはちょっと引きますかね、、?

体調の事とか、家でのトイトレの事とか、先生に聞いた内容に対する返事とか、家での様子(最近はコレが好きです、こんなやりとりをします、〇〇ができるようになりました)、家での食事(最近食べない、これにハマっている)等、伝えたいことが沢山あり、ついつい書きすぎてしまいます、、、🥺

入園してから1日だけ何にも書かなかったことがあったんですが、その日はいろんな先生に心配されました😂
(大丈夫ですか?疲れているんですね、、💦何かあったのかと思いました💦等。笑)

保育士さんから見て、びっしり書く親の印象や割合など教えてもらえたら嬉しいです、、、
それによっては少し書くのを減らします😂笑

コメント

うちの園だと、3歳以上児から形式が変わるので、書いてくる保護者の人数はかなり減ります。

2歳児までは、何も書かない1割。
一言だけ書く2割。
程々に書く3割。
びっしり書く4割。

って感じですかね☺️
(でもその年のクラスによって変動ありです)

連絡帳は読むの楽しいですよ〜✨
その子の成長も分かりますし。

みたらしだんご

元保育士です!
びっしり書かれている連絡帳、いつも想像しやすくて読むの楽しかったです🤣♡
育児日記が割にもなりますし
全然びっしりでいいと思います🥺♡

もも

ごめんなさい、保育士さんではないのですが、、
私も結構書くタイプです😂!
同じだ〜と思ってコメントしてしまいました💦
あれこれ書きたくて、どの事書こう…と休み明けなんか特に悩みます🤔
先生からもお返事が返ってくるので、「想像して笑ってしまいました!」とか、「〇〇ちゃんらしくて可愛いです👍」「〇〇ちゃんに聞いたら、園でもやってくれました!」とか書いてあると、嬉しくてまた書いてしまいます🤤笑

はじめてのママリ

全然引かないですよ💡
特に月曜日とか、お休み挟むのでお出掛けの話とかいろいろ知れて面白いな〜と読んでます☺️💕
ただ昼に会議が入ってる日等ゆっくり読めない日は斜め読みしちゃうこともあり…後日読んでます💦

ちなみにびっしり書くタイプの方の割合は1〜2割くらいの印象です💡(年によりますが…)

はじめてのママリ🔰

私もびっっっしり書きます😂
姉が2人保育士さんですが、びっしり書いてくれた方がお家での過ごし方とか想像できて、保育士側としても嬉しい、楽しいよ〜って言ってます!💗