※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

旦那さん不在で子育てに悩んでいる方、自宅と実家でのストレスを感じています。ワンオペで不安な面もあり、自宅に戻って息子と2人で過ごす方が楽なのか悩んでいます。

【旦那さん不在で子育てに悩んでいます】

旦那さん不在でお子さんとママだけで暮らしてる方いらっしゃいますか?

こんにちは。
生後半年になる男の子を育てています。

旦那が2-3ヶ月長期の出張のため息子を連れて実家にお世話になっています。
自宅が新築で居心地がとても良く快適だった反面、古い実家で過ごしていると色々ストレスが溜まってしまいます💦
外気温が高い時の寝室のエアコンの効きが悪い、日中寝室以外に真っ暗になる部屋がなく、息子の寝付きが悪いためお昼寝に困る、キッチンが狭く使い勝手が悪い、息子が少しでも泣くと可哀想と言われてしまう……などです🥲
両親は仕事のため、昼間はワンオペで夕方から両親に息子を見てもらって私は休めるので、その面ではとても助かっています。

ふと、自宅に帰って息子と2人で過ごした方が楽なのでは……?と思うことが増えました。
旦那さん不在でワンオペされてる方、いらっしゃいますか?
ワンオペはワンオペで不安なので、勇気をもらえたらなと思います。

宜しくお願いします🫶

コメント

はじめてのママリ🔰

ワンオペ歴6年以上です!
慣れですよ〜!自分1人でなんとかするしかないので強くなりました(笑)
訳あって少しの間実家にお世話になったことありますが、私は断然自宅でワンオペしてたほうが身も心も楽でした😊🙏🏻

はじめてのママリ🔰

一応旦那は存在しますが本当に一切育児どころか家事もしないので、赤ちゃんの頃からずっと1人でみてます😊
なので私からすると、まだ半年なら自宅が楽だと思います😅
そろそろ動く頃だと思うので、ベビーサークルなどあれば便利かなーと!
まだ危険なことがわからないまでのハイハイや歩き出したら行動範囲が広がって少しずつ大変になりましたが…
気軽に帰れる距離なら、疲れた時に両親の休日に合わせて帰省して休ませてもらえると何も言うことなしですね☺️