※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
音
お仕事

4月入園が決まり、慣らし保育がないため復帰日を悩んでいます。1週間?2週間?職場の締めが20日なので21日から復帰するか迷っています。育休延長も考慮しなければ。明日相談します。

4月入園が決まったのですが、慣らし保育がないので復帰日をいつにしようか考えてます。
やはり最初は子供にとっても慣れず大変だと思うので、何週間かは様子みて慣らそうかなと思ってるのですが、1週間?2週間?それだったら、職場の締めが20日なのでそれに合わせて21日から復帰が良いのか‥‥
明日職場の人にも相談してみるのですが、育休延長の申請もしなければいけないので早めに決めないとです。
みなさんならどうされますか?

コメント

みくおりママ

うちが預けている園は慣らし保育1週間でした。
5日間です😊
初日は2時間くらい、つぎが午前中、つぎ給食まで…など徐々に増やしました😊
うちは7時から17時と10時間程度預けるので、最終日に預ける時間通りに預けました😊

• 音

1週間くらいが妥当なとこなんですかねーありがとうございます。参考にします😄✴

• 2月15日