※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃまぴよ
妊娠・出産

妊娠により音に敏感になり、夫の生活音が気になる。自律神経の乱れでしょうか?

最近、波はあるものの、ようやく悪阻が落ちついてきました。
でも、また新たな悩みが…
今度は音に敏感になってしまって、テレビの音や外の車の音、夫が出す生活音がうるさくてまたりません(;_;)
疲れて帰ってきた夫が代わりに洗い物をやってくれてる時も、ガチャガチャ!ガタンッ!バコンッ!と荒っぽくやるので音が頭に響いて辛いです…
申し訳なく思う反面、うるさくてもう後でやるからいいよ…って言いたくなってしまって…

妊娠したら変わった変化なのですが、これは自律神経の乱れでしょうか?(;_;)

コメント

るる

わたしもありましたよー!
旦那がテレビみてるのに、ごめん、けしていい?とか聞いてました(^^;
ご主人に音に敏感になることを説明して、辛いときにはやめてもらうようにしたらどうでしょうか?

  • ちゃまぴよ

    ちゃまぴよ


    今もドライヤーの音がうるさくてイライラしてます( ゚д゚)
    ちょっと相談したら、
    そんなことあるの?他の人にも聞いてみなよ。
    って言われてしまって…
    でも辛いときはやめてもらうように言ってみます!

    • 2月14日
  • るる

    るる

    あります、ありますよー!
    旦那さんにネットみてもらってはいかがでしょう?

    http://xn--k9jf7ctdya9287dx16ap6obw6d.com/category3/entry17.html

    体験したことないことは誰しもピンとは来ないと思いますが、頭でだけでも理解してもらいたいですよね(>_<)

    • 2月14日
  • ちゃまぴよ

    ちゃまぴよ


    ありがとうございます(^^)
    他の人だって同じように辛いみたいだよって、ネットを見せてみたら少しは理解してくれたみたいです(^^)
    相変わらずうるさいのは変わらないですがね(/ _ ; )

    • 2月15日
みこ

私も旦那とテレビの音量に差がありすぎてストレスです😓

私と娘2人の時は10とかなんですけど
旦那は20超で少しでも早くテレビ消したいです😓

  • ちゃまぴよ

    ちゃまぴよ

    本当にテレビうるさいですよね😩💦
    物音がストレスで、シーンと静かな空間に行きたいです

    • 2月15日
たんたん

私もありました😓
旦那の生活音も気になるし、エアコンのモーター音とかも異様に気になりました。神経質になりますよね。
ちゃまぴよさんだけじゃないですよ💡旦那さんに言って、気をつけてもらいましょ!

  • ちゃまぴよ

    ちゃまぴよ

    私だけじゃないと聞いて安心しました(^^)
    これからは少し静かにしてもらうように言ってみますp(^_^)q

    • 2月15日
なぎ

私は旦那の寝息が気になって寝れません( ; _ ; )1人で寝たいんですが、、、一緒に寝たいみたいで( ; _ ; )
自律神経なのかはよくわからなく、答えになってませんが、音に敏感になってしまうの自分だけじゃなかったんですね!

  • ちゃまぴよ

    ちゃまぴよ

    私はドカドカ歩く音も不快で嫌です(;_;)
    今はちょっと辛いですが頑張って乗り切りますp(^_^)q

    • 2月15日
久しぶりのママリ

わたしもありました(´•ω•̥`)
旦那のアイホンでのゲームの音とか
テレビの音に敏感になって、、
悪阻もひどくて、、
うるさい!消して😡なんて
怒りながら八つ当たりしてました😭
旦那には申し訳なかったです・・・

今はだいぶおちついて平気に
なりましたが11wくらいまでは
うるさくてうるさくて・・・
車のテレビやラジオ、ナビの音まで
敏感になってました:( ;˙꒳˙;):

  • ちゃまぴよ

    ちゃまぴよ

    そうでしたかぁ(;_;)
    私ももう昨日はダメで八つ当たりしてしまいました☹️
    初めての妊娠で、体調が凄い変わったので自分もついていけてないです(;_;)

    • 2月15日
  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    わかります~:( ;˙꒳˙;):
    体の変化についていくのが
    やっとですよね(。•́•̀。)💦

    旦那さんに協力してもらいながら
    時には甘えてもいいと思いますよ😊

    • 2月15日
  • ちゃまぴよ

    ちゃまぴよ


    ありがとうございます😊
    頑張って乗り越えますp(^_^)q
    早く赤ちゃんに会いたいですね(o^^o)💕

    • 2月15日
みちこいし

私もありました。
まさに食器洗いのガチャガチャや水の勢いが良い音がどうしても耳障りでした。
あとは足音やドアを開ける時の音等、もう少しゆっくり丁寧にしてって言ってました!

  • ちゃまぴよ

    ちゃまぴよ

    本当にそうです!食器洗いから足音から全てうるさいです(;_;)
    夫はよく物を床に落としたりするので、それもイライラします😫😫😫💢

    • 2月15日