※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
塩
お金・保険

パパ育休の手当は7月中に入るでしょうか。会社の手続き次第ですが、旦那が手続きしたと言っていました。

パパ育休を6/24から7/24まで取ってもらったのですが、その手当っていつ頃入りますかね〜😩
会社の手続き次第だとは思うのですが、7月中に会社に手続きしたとは旦那言ってたのでいつ頃入るかな〜と思いまして😩😩😩😩

コメント

はじめてのママリ🔰

早ければ8月中、遅ければ10月頭とかですね🤔

• 塩

やっぱりそうですよね〜〜〜😭
    今月がピンチでして😭😭😭

• 8月22日
はじめてのママリ

7/24は生後2ヶ月以内ですかね?
出生時育児休業を取ったなら、生後2ヶ月経過してからしか申請できません💡

• 塩

そうです!産まれたのが6/24になります!
    そうなのですね😭とても無知でして😩💦
    明後日に2ヶ月になるので、そこから申請したら9月末とかになりそうですよね😩

• 8月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

であれば、早くて明後日に申請できることになりますね😊!
    申請時期は会社のルールによりますし、地域によってハローワークの審査の処理速度も違うので何とも言えませんが、早ければ今月中、遅くても9月中旬までには振り込まれるんじゃないでしょうか💡

• 8月22日
むーむー

申請してから早くて二ヶ月、遅くて4ヶ月くらいはかかると思います!

うちは5ヶ月かかりましたよ😱
あてにしないほうがいいです🥹