※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園の歯科検診をお休みして園指定の歯医者に行ったら、歯医者の態度が悪くてイライラ。子どもが泣いているのに愛想がなく、フッ素の塗布も適当で不快だった。イライラを吐き出したい。

イラーっとしたので
聞いてください😭😭

保育園の歯科検診を
お熱でお休みしたので、園指定の歯医者に
先程連れて行きました
仕事の時間を調整してなんとかやっと
行ってきたのですが
歯医者さんが愛想悪すぎて…🥲

予約の際に、お休みしたので見てほしいことと
フッ素も塗ってほしいとお伝えしました。

子どもは怖いと言って泣いており…
先生は呆れ顔でした。まずそこで、はぁ!?
と思いました。
保育園終わりそのまま連れてきた私も悪いですが
歯磨きさせてから来てな!と強く言われ
それも嫌でした。
はい、おわりおわり!と言われ
え?フッ素もお願いしたんですがと言うと
え?こんな泣いてるし塗れるかわからんよ!と。

看護師さん?衛生士さん?が
どの味にするー?おいしいよーと機嫌を
取りに来てくれ、息子も泣き止み、選んでましたが
塗る時また泣いてしまい
ほんと、ささーっと適当!って感じでした。

なんだかな…もやもやイライラするなと思い
ここで吐き出させてもらいました、すみません🙏🏻

コメント

𝘰𝘴.

それはイラッとします😡
歯科医って、子ども相手もするから優しくしてくれそうなものですが💦完全にハズレ先生でしたね😭うちも、かかりつけが休みで、たまたまやってる近い小児科に行った時、泣いてる子どもを前にこれじゃ診察できない、って言われ適当な薬出されて終わったことがあって…
診察券貰いましたがすぐにシュレッダーしました💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    共感ありがとうございます😊
    スッキリしました〜

    小児科なのに!?って思いますよね。園指定の歯科医も小児歯科なのに子どもの扱い慣れてないような感じでガッカリでした…個人的には絶対行かないと
    誓いました(笑)

    • 8月22日