※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くう
妊娠・出産

妊娠中の食事で気をつけることについて相談です。増加に悩んでいて、家族の食事も考慮しつつバランスを保ちたいです。アドバイスをお願いします。

いま21週なのですが妊娠前からプラス5キロで
かなり怒られました😭
今月は1ヶ月で2キロ増えました..

次の検診では減ってるか変わらないくらいを
目指すつもりでっていわれたけど厳しすぎる😭

炭水化物とらないとか塩分とりすぎないとか
色々言われましたが
家族の分もつくるとなると
いつも通りの食事になっちゃいます😭

妊娠中の食事でよくたべてたものとか
気をつけてたこととかありますか?

よかったら教えてください🙇🏻‍♀️💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもめーーーーっちゃ厳しいところだったので、出産時は+七キロでした💦

私は、朝は好きなものを多く食べて、昼、夜は少し少なめで食べていました。野菜スープおすすめです。白米は少なく、お腹が空いたらこんにゃくゼリーや、ナッツ(味付けなしのもの)など、低カロリーのものを食べていました。200キロカロリー未満で摂っていました。

ゆゆゆ

えっ⁉️5kg増で怒られるんですね...😣💦なかなか厳しい産院ですね💦

私は食事制限できないので食べる順番と味付けで誤魔化してました!
食べる順番はスープ→野菜→タンパク質→炭水化物の順番にしてお腹いっぱいになったら炭水化物にたどり着く前にやめてました!
味付けは酸味を効かせると減塩出来ると聞いたので、お酢やレモンなど柑橘類のソースや和え物を食べてました!
特にお酢は健康効果が高いのでオススメです✨

ママリ

とにかく具沢山の野菜スープがお勧めです🤔
数日は持ちますし、野菜切って入れるだけなので!最悪、スーパーに売ってるカット冷凍野菜入れるのでも良いと思います✨
スープはぷちっと鍋を数種類買って味の飽きが来ないようにしてます💦
朝はバナナ+ヨーグルト、昼は好きな物(炭水化物はここで)、夜は野菜スープみたいな感じです!
おやつも基本はさつまいもとかグミとか。。
あとはよく水分を取って、ヨーグルト等の発酵食品をとって、食べた分ちゃんと出るようにする事が良いと思います😊
17週から切迫で食事管理だけですが、来週で10ヶ月入る今で+5kgでいけてます!

はじめてのママリ🔰

正直厳しいですよね。。。もとの体重が分かりませんが、腹八分目を心がけ、検診前はさらに減らすくらいでした笑
味噌汁があるなら自分のだけ薄めるとか…

1ヶ月で二キロ増えたからでしょうが、今回お盆休みあったし、うるせーって感じです😂