※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

田舎で車必須だったけど、大阪に引っ越す。子供が小学生で歩けるから車手放そうか迷ってる。運転が怖いし、大丈夫かな?

今県外で車必須の田舎です。
大阪(豊中市桜塚)に引っ越します。
大阪(交通の便も良い)ではママたちは運転しませんか?
維持費もかかるし、子供は小学生になるので歩いてくれるし車手放そうか悩んでます。
なにより自転車や歩行者がうじゃうじゃいる中、運転するの怖すぎる😇なれるものですかね?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

豊中の隣の市に住んでますが、遠出する時は車じゃないと不便ですし車はあってもいいのかなと思いますけどね🥺
私はペーパーなので運転せず、普段は電動自転車でスーパーや病院など行きますが家族で出かける時はやはり車が楽ですね…
電車で1時間かかるところも車なら30分以内だったりもして😔

かよこ

地元がその辺りです。
あれば凄い便利です。習い事の送迎や買い物に使えますし。阪急バスや阪急電車でほぼ補えますが、少しの移動でも車を使ってしまいます。
ただ、駐車場代が高いです😅

駅近でも車あれば便利です!
維持費と使用頻度の兼ね合いもあり、うちは基本徒歩+電車で必要時はタイムズカーシェアを使ってます。

kかか

近くに住んでます😊
家が駅近、電動自転車あれば車なくても全然大丈夫です✨
習い事の送迎などは範囲が限られるかも?(電車で通うも許容範囲内になってくる)ですが普段生活する分には、車より電動自転車、徒歩、電車が便利です😊

ゆーまま

わたしは大阪に引っ越してくる時に私の車だけ売って旦那の車だけにしました!
駐車場代高すぎて😭
1人1台は駐車場代が大変だけど
家族1台あると土日にお米など
重いものを旦那と買い物行ったりちょっと遠出したい時に便利です🫶
地元は車ないと困るとこだったけどこっちでは
平日は車なし生活でも
特に困ったことありません

ママりん

うちはマイホームはあるけど、マイカーはありません😂
駅まで徒歩5分、JRまでは12分です。
電動自転車あればいけます!笑
ただ、車あれば便利だよなー!とは思います🤣

ママリ

愛知から大阪に引っ越して、家も駅から徒歩3分ですが車持ってきました!
大阪で運転するのめちゃくちゃ怖いです…😇
車同士はまだ良いですが、歩行者と自転車がまじでヤバいです…。
歩行信号赤でも平気で渡ってくる、自転車はスクランブル交差点か?ってくらい交差点では斜め横断してくる、信号の無い交差点は確認もせずシャーっと出てくるのでいつか人轢くかもってビクビクしながら運転してます😇
治安がいいと言われる地域でこれなので他の場所はもっとなのかなと。。
けど私も車での生活が当たり前だったので10分くらい歩いて買い物に行くって言うのが無理で車で行っちゃいます😂
暑い日や荷物が多い日は車あってよかったーって思います!
ただ駐車場代がアホみたいに高いです😇