※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三姉妹ママ
妊娠・出産

妊娠26週5日の初マタで、右側の背部が痛くて立ち仕事がつらいです。横になると楽になるけど、仕事中は無理。対処法を教えてください。

こんばんは🌙いつもお世話になってます✨
今26w5dの初マタです( ¨̮ )
最近右側の背部?腰部?(肋骨の下ら辺)がすっごく痛くなってしまい、仕事中も冷や汗かいて腰を丸くしてます( ´・ω・`)
1時間立ちっぱなしでアウトです(--;)
横になっていると楽になるんですが…仕事は立ち仕事でかなり厳しいです(><)ちなみにトコちゃんベルトや下腹部支えるベルトはしています!
皆さんどう対応していますか(><)?教えてください(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

コメント

お腹出始める時期なので反り腰になっているか、疲れやすくてなってるかですが…
仕事していての妊娠は辛いですが痛くなったらすぐ座るなりして休ませてもらわないと赤ちゃん守れないですよ…
ベルトだけではやはり気休め程度になるので半身浴毎日してストレッチするとか、仕事中も休みや休憩を普段以上にとらないと妊娠中はかなり疲れやすいです…

• 三姉妹ママ

三姉妹ママ

返事ありがとうございます♡
    多分お腹がかなり出てきているので反り腰になってます(><)
    そうですよね(--;)
    きつくなったら上司に言って休ませてもらうようにしてみます(´;︵;`)
    ストレッチに半身浴などしていなかったのでしてみたいと思います✨
    ありがとうございました♡

• 2月14日
メイ

私は仕事してませんが、同じように右肋骨下の所がたまに痛くなり押したりすると激痛です😢
右腕上げて右脇を伸ばすようにゆっくりストレッチしたり、しばらく横になってると治りますけど、繰り返しなりますよね💧
付ける薬もないしツラいのお察しします😞💦

• 三姉妹ママ

三姉妹ママ

返事ありがとうございます♡
    やはり右肋骨下ですか!!!
    痛いですよね(´;︵;`)
    繰り返しなるので最近辛くて辛くて(><)
    お互い無理ないように頑張りましょうね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    ありがとうございます♡

• 2月14日