※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

いいねで教えてください!不妊治療中の専業主婦です。旦那がお金管理をし…

いいねで教えてください!!

不妊治療中の専業主婦です。
旦那がお金管理をしていて、生活費をもらっています。
毎月の生活費はギリギリで旦那が貯金してくれているので、私は貯金していません。
1人目も不妊治療で授かり、不妊治療卒業後の妊婦健診から1ヶ月健診までにかかる費用(出産費用や健診でかかる費用)は私が払っていました。成功報酬や受精卵凍結料もです。
当時は体外受精にステップアップする際にまとまった金額をもらったのですが、予想以上にかかってじい、うやむやになって請求できませんでした。

今回不妊治療するにあたり旦那からお金をもらう予定です。出産費用など今までかかったお金も請求しますか?!

コメント

ママリ

出産費用など今までかったものをきっちり請求するよ

ママリ

今回の体外受精する時に多めにもらうよ

ママリ

過去のことなので今回の費用だけもらうよ