※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

義母スカッと?この前夜の22時に義母がお土産ある〜と言って家に来ました…

義母スカッと??

この前夜の22時に義母がお土産ある〜と言って家に来ました。案の定渡しに来ただけではなく、私に見えないように背を向けて娘をすぐ抱っこしていたのですが、この夜の時間帯はグズグズしやすい時間帯で、義母が抱っこした途端、娘ギャン泣き😂

その後も全然娘を離してくれず、ギャン泣きな娘に
👵「お腹がすいたのかなぁ〜?」と言っていましたが直前に授乳したばかり。
この抱っこがいいのよ。こうした方がいいのよなど、抱っこを変えるもギャン泣き変わらず。笑

段々ヒートアップして声が枯れて震えるくらい癇癪を起こしてしまい、旦那が取り上げて私に娘を渡すとさっきのギャン泣きが無かったかのように、娘、すんっとご機嫌に😂

その後は抱っこせずに帰っていきました。笑
前々から、授乳時間になったら帰る約束をしても、帰ってくれなかったり、預けたこともないのに子守りがしたいから預かりたいなどと言ってきたり、私がつわり中の時も、私の時はもっと酷かったマシで良かったねなど発言されたりもやもやの多い義母だったのでスカッとしました🤣

皆さんはこのようなスカッとするお話ありますか?ありましたら是非とも聞かせてください😂

コメント

ゆここ

時間とかかんがえてもありえないですね💦うちの義理母もよく似た感じで今は同居解消しましたが同居中そんな感じでした😞

息子が2歳なるくらいの時に義理母のことが嫌いすぎて部屋に入ってきたら部屋から押し出してくれてましたw

• ままり

ままり

え?今から?て感じです😇
    同居は大変でしたね💦お疲れ様です💦

それはめちゃくちゃ息子くんナイスですねスカッとします🤣

• 8月22日
  • ゆここ

ゆここ

子供たちも最近は平気になりましたけど、娘は一歳半くらいまで義理母の抱っこ拒否してました😂

息子はスーパーで鉢合わせて名前呼ばれた瞬間パパいわく‥逃走したらしいですw

• 8月22日
  • ままり

ままり

私の娘も抱っこ拒否なってくれないかなぁ🥹

逃走したのは面白すぎます🤣ナイス過ぎる😂同居してた時もあるのに逃走ってよっぽどですね🤣

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

スカッと話はないですが、22時に来て娘泣かせるのまじで勘弁なんですけど😇
あんたじゃだめなんよ、わかったか?!って感じですね!
娘ちゃんもわかってるなー😆

• ままり

ままり

本当に勘弁でした🥲でも逆にこの時間はグズグズって分かってくれて旦那も義母に「この時間はグズグズだから抱っこできないよ」と言ってくれたのでもう来ないはず…

娘ナイスでした🤣

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

まず夜の22時に、いくら身内とはいえ家に来るのは有り得ない...と思ってしまいました😱
でも娘さんも分かってるんですね🤣ナイスです😂

そして私もスカッと話、ついこの前ありました😂

うちの義母は強引でワガママで趣味も価値観も意見も何1つ合いません😂
そんな義母は頼んでもいないのに、度々趣味の悪いベビー服(サイズも季節も合わない)を大量に買ってきます。

この前も気持ち悪いベビー服やらを大量に用意してて、それを無理やり子供達に着せようとして案の定、下の子は着心地の悪さと義母の強引さにギャン泣き😂

「お洋服が好き過ぎて感動してるのねぇ~おばあちゃん思いの優しい子~❤」なんて気持ち悪い事ほざいてたので、私が取り上げて変な洋服を脱がせた瞬間、ピタッと泣きやみました😂

義母は負けじと「おばあちゃんが抱っこした方が良いのよ!」と下の子を取り上げるとまたしてもギャン泣き。私に戻すとまたピタッと止まってニッコリ🤣

そして最終的に下の子はブーーーーッ!!とラクダの如く、義母の顔に唾をかけてました🤣🤣

この時脳内で「勝った...✌️」ってガッツポーズ取ってました🤣🤣🤣

• ままり

ままり

本当に勘弁して欲しいです…🥹
    心の中で娘良くやった!と思いました🤣

そんな強引な義母無理すぎます🤢お母さんが1番に決まってるのに、おばあちゃんが〜ってなってる所も気持ち悪すぎます🤮

娘ちゃんナイス過ぎますね🤣顔にブーは笑ってしまいました😂
    私までスカッとしました😆

• 8月22日
𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

22時に来るなんて、例え身内であっても迷惑でしかない😇
娘ちゃんナイスすぎます︎👍 ̖́-

スカッと話ありますよ~🙆‍♀️

面倒なことが嫌いで基本何もしたがらない義母。
義妹の子どもを預かっても面倒見ないし、同居してた頃娘達の面倒も進んで見てくれることはほぼありませんでした。

この間、お土産を置きにわが家に来たのですが久々に末っ子が起きてて、、、。
今日は起きてるのね~と抱き上げると娘ギャン泣き🤣
ばあばが来るときいつも寝てて会わないから忘れちゃった?と言ってました🤣🤣

その後私の元に戻ってくるとピタリと泣きやみました👏
ちなみに子ども大好きで面倒見の良い義父の抱っこは泣きません🫢

私自身、義母が嫌いなので娘ナイスって感じでした😂

ママリ⸜❤︎⸝‍

うちは義兄には自分から抱っこしてーって手を伸ばすのに
義母は見向きもせずにずっと私の胸に顔埋めてました🤣🤣