※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

虚弱体質の私が少しでも丈夫になるためにはどんなことをしたら良いでしょうか。

虚弱体質ってどうしたら強く慣れますか?
この暑さでヘロヘロ、産後と育児でヘロヘロ、そんな状態だから運動なんてできません。
でも疲れやすくて子供と出かける約束をしても、当日体調が悪くなっていけなくなったりすることも多くてかわいそうだなぁと思います。
自分でも体調が悪いと、次に出かける時も、また具合が悪くなるんじゃないかと心配になりますし、途中で疲れて誰かに迷惑をかけたらと思うと行かないほうがいいのかなぁと思ってしまって。
一時的ではなく、虚弱体質の私が少しでも丈夫になるためにはどんなことをしたら良いでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

だいぶ痩せてますか?
体重を増やすとそれだけで体のだるさがなくなったりもしますよ

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答いただきありがとうございます。
    お恥ずかしい話ですが、痩せてはいないんです。158センチ57キロです。
    確かに痩せていた時はもっと体調が悪かったですけど、それに比べたら少しはいいんですけど、それでもやはり疲れやすくて。貧血検査では引っかかった事はありません。

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

よく食べる、よく寝るかなぁと思います。
私もすぐ疲れるので子供は1人にしました。2人を想像したらとてもとても無理でした🥲

11ヶ月と6歳だと一緒に遊ぶのも限界がありますし、一人っ子が2人のような感じでまだまだ手のかかる時期というのもあるかもしれません。下のお子さんが徐々に落ち着いていつか楽になる時期が来ると思います✨
もちろん暑さもあると思います😭ご自愛ください。

ママリ

私も虚弱体質だと思います💦
痩せ型で産後から体調がイマイチです💦暑さも苦手になり本当に体力がありません😞
出かけるときに体調悪くなるかもの心配わかります😞
私は最近サジーを飲み始めました!効果は今のところわからないですがしばらく続いてみようと思います!
あとは漢方とかも良さそうな気がします。