※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

プレ幼稚園の間、ママは1人時間を楽しんでいます。買い物や作り置き料理に挑戦したいけど、お金はあまりかけたくないそうです。娘が夜はよく寝るので、Netflixを見たりする時間もあるけど、1人でしかできないこともしたいそうです。

プレ幼稚園の間、ママは何して過ごしてますか?

ひとりっ子の予定なので産後初の1人時間です。

プレ幼稚園は週一で9:30-13時までお昼ご飯を食べて帰ってくるのですが

1人時間が嬉しくて楽しみで来年のことなのにもうワクワクしてます なんという母 週一やから許して

とりあえず買い物はしようと思ってます
作り置き?も挑戦しようかなとも思いますが

木曜日がプレ幼稚園なので
すぐ週末だし
週末は主人もいるので
娘を見てくれてるし外食することもあるから

作り置きしてもなあと言う感じで

プレ幼稚園のお金がかかるので
1人時間ですが
あんまりお金はかけたくない 笑


娘が産まれてから物欲も無くなってしまい

ケータイ触って時間終わるとかは
悲しいし

娘は割と夜はすぐ寝て
そのあとはよっぽどのことがない限り起きないから
Netflix見るとかはもう十分出来てるし

なんか1人じゃないとできないことがしたい!!

コメント

deleted user

私はゆっくりサウナか半身浴です‼️

  • ゆい

    ゆい

    あーサウナさいっこうです!
    岩盤浴行きたくなってきました🥹

    • 8月21日
3-613&7-113

同じくプレに子供を預けるママ達とお茶(情報交換)・買い物(食料品ではなく、洋服などウィンドウショッピング)・家でぼーとしたり寝る、です☺️

あとは、夕飯の下拵えして子供が帰宅してから楽になるようにしてました。
プレの最初の頃は、疲れて帰ってくると思うので愚図られた時に穏やかに対応出来るように普段夕方とかにやる作業を前倒しでやってました。

  • ゆい

    ゆい

    ママ友と情報交換大事ですね!

    確かにプレの日疲れてますよね、前倒しでやるのも大変参考になりました!!

    • 8月22日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    先輩ママ(既に在園・卒園児の居る方々)が率先して声掛けて下さって、園の情報とか色々話してくれました☺️

    最初は、疲れや園で頑張ってる反動で荒れるかな?と思うので💦事前に対策しておくと、気持ちが楽です☺️

    • 8月22日
  • ゆい

    ゆい

    みなさんも含めて素敵な先輩ママさんです✨

    事前準備でしておきます😊ありがとうございます💓

    • 8月22日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    グッドアンサーありがとうございます。

    素敵な時間が過ごせると良いですね☺️

    • 8月22日