※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そぅママ🐥
家族・旦那

【夫の帰宅後の夫婦の時間について】子どもを寝かしつけ後、夫婦の時間…

【夫の帰宅後の夫婦の時間について】

子どもを寝かしつけ後、夫婦の時間は必要?

3歳の子が1人、わたしは時短で
10時から15時までの勤務。
子どもを朝起こし、ご飯を食べさせて
保育園に送ってから出勤。
仕事終わり次第、お迎えに行って夕飯作りから寝かしつけまでわたしがやっています。

旦那は飲食店勤務、シフト制のため
日によって出勤、帰宅時間共にバラバラ。
遅い時は22時、23時過ぎてからの帰宅になるため
子どもの寝かしつけが終わってからの帰宅です。

わたしは寝かしつけ後、そのまま寝てしまうことがほぼ毎日なんですが
旦那はわたしに自分が帰るまで起きて待っていて、夫婦の時間を過ごしたいみたいです。
それを毎朝顔を合わせる度にぶつぶつ言われて
わたしにはすごく重荷になっていてしんどいです、、😓

他の家庭はどうなんだろうと、気になって…
こちらで質問させていただきます🙋‍♀️
長文失礼しました💦

コメント

ママリ

私は夫婦時間作りたいタイプなので作ってます💡

はじめてのママリ🔰

私がその立場だったとして、
流石に22時とか23時とかまでは待てないですね〜😓

もう少し早く帰ってくるなら考えるかもです💦

旦那は毎日19時30分くらいの帰宅で娘は19時代に寝るので、2時間くらいは夫婦の時間ありますが毎日バタバタですよ🥲

ゆに

毎日お疲れ様です!
寝かしつけてそのまま寝たいですよね。
こっちも疲れてるし、いちいち待ってられないです🤷‍♀️
確かに夫婦の時間も必要かとは思いますが、片方が重荷になるなら意味ないと思います🤔
旦那さんがお休みの日に夫婦の時間を設けるのが精一杯ではないですかね🤔

ママリ

主さんは何時に起きているのでしょうか?

6時ごろなら23時には正直寝たいし…。

毎日合わせる必要はないと思いますが、
週2〜3日は待つと言うより、
私も自分の時間も欲しいし、
片付けもしておきたいからと当たり前のように24時ごろに寝てます。

その中で、22時に帰ってくる日があれば、
1〜2杯、一緒にお酒飲む時間とかは作れそうです🍺

ちなみに、毎日起きるのは5時半です☺️

ライオネル

疲れてたらそのまま子供と寝落ちしますね。遅番からの早番(or24時間勤務)だと最悪翌々日まで会わないとかもあります😊
起きてる時は起きてるので強要されたくないなって思う派です。

そらゆり

子供と一緒に寝て、夫婦の時間は特にありません。
家事育児に仕事で毎日疲れてるので寝たい!!です。
旦那は在宅ですが、私は出勤です。

夫は毎日起こさないと起きないし、休日は昼頃まで寝てます。
私は子供が起きるので休日も7時前に起きて家事育児です。

夫婦の時間の前に、夫の好感度が下がっていきます(笑)
夫は夫婦の時間が欲しいようですが、私はもう無理だなーって感じです。

eq

子供はもう大きいですが
昔から
起きて待ってますよ〜☺️

我が家も23時過ぎの帰宅と
遅いので意識して2人の時間を作らなければ
夫婦の時間がありませんので
大切にしている時間です😉

朝は私は5時起きなので24時過ぎると分かれば先に寝かせてもらいます。